「Loser's Parade」

for さえない日々

「暇とあめ」という曲

最近気がついたこと。
SAKEROCKの「LIFE CYCLE」に入ってる『信濃街』という曲が、再発盤だと『暇とあめ』という曲名に改名されてたということ。
Amazon.co.jp: LIFE CYCLE: SAKEROCK: 音楽


今更気が付きました。再発盤を持っていらっしゃる方の情報だと、「ジャケットでは『暇とあめ』となっています!PCに取り込んだら(iTunes上だと)『信濃街』と出ちゃいますが」だそうです。
「名前の響きだけで決めたタイトルだけど、いろいろ誤解されそう」とかなんとかどこかで言っていたような気がするのですが、あ、このブログでの発言はなんとなくそのニュアンスが汲み取れますね。まぁ、若気の至りだったと言うことなのでしょうか。それにしても、再発売から1年近く経ってますが、全然気がつきませんでした。まぁ、最近はライブでもやらなくなったので、この改名に関しては知る由もなかったかもしれません。

LIFE CYCLE
LIFE CYCLESAKEROCK

カクバリズム 2009-09-16
売り上げランキング : 38371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LIFE CYCLE
LIFE CYCLESAKEROCK

インディペンデントレーベル 2005-06-08
売り上げランキング : 101789

おすすめ平均 star
star日常生活にある幸せ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あれ?もしやジャケットもちょっと違うの?今度タワレコとかで実物を見てみよう。