「Loser's Parade」

for さえない日々

SAKEROCK「MUDA」のPVにオバケ?

昨日公開されたSAKEROCKの新しいPV『MUDA』。いつもと違ってやたらかっこいいなー、直球なPVだなー、なんて思っていたのですが…

聖太さんがこんなことつぶやいてる!え!?どういうこと!?というわけでもう一度PVを見直してみると…

い…いたー!オバケー!!伊藤名人の後ろにー!!!


全然気が付いていませんでした。何も知らずに見てもかっこいいけど、まさかこんな仕掛けが隠されているとは思ってませんでした。さすが山田一郎です。すっかりやられました。
ところでこのオバケ演出ですが、これってもしかしてライターのポルノ鈴木結婚式用に制作された山岸監督「建物探訪」で行われたという演出が発端なんじゃないですか?下記のファミ通WAVE Podcasting #243の6:39からその話をしています。

ちなみにポルノ鈴木氏のご結婚相手は、DVD「ラディカル・ホリデー」で生活純子として出演されている小林由梨さんです。そしてこの結婚式の2次会では、星野リーダーが2人のために作った曲『ポルノとルパンの唄』(作詞:ポルノ同好会 a.k.a. 山岸聖太)をルパン小島氏(ファミ通WAVE編集長)が歌ったそうです。その話は27:40から。その唄、聞きてぇ…。大阪のポッドキャスティング公開収録ではその禁断の結婚式VTRが流されるようで、そこでもしかしたら聞けるかもしれません。


B0045WCDZYMUDA
SAKEROCK
バウンディ 2010-12-08

by G-Tools