「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源と林原めぐみ

星野源のRADIPEDIA。明日のスペシャルウィークのゲストが、なんと林原めぐみだっていうじゃないですか。
http://www.j-wave.co.jp/blog/radipedia/cat1754/
おい。
おい、ちょっと待て。
オレが…過去に林原のラジオ聞いたりCD買ったりエッセイ買ったりしてたってことを知っての狼藉かー!!!



というか、まだHeartful StationもTokyo Boogie Nightもバリバリ放送してるってのが驚き!え?「RADIコミ」は?さすがにあれは終わった?(ググり中…)2009年に終了してたかー。って、つい最近まで!え?あかほりさとるってまだ水谷優子ラジオやってんの?オレ「爆れつハンター」のときにサイン入り単行本もらったことあるよ!あかほりプロデュースの「あぶらみぶらざあず」ってCD持ってたなー…って!ニコニコに上がってる!ぎゃー!「EYE CONTACT」がある!!この古本新乃輔林原めぐみのコンビは素晴らしい!YOUTUBEにもいろいろあるみたいだ!

「Until Strawberry Sherbet」、この曲、アルバムでは別バージョンもありましたよね、ラップが男性バージョンのやつ。爆れつハンターがとにかく好きだったなー。



ああ…「Touch and Go!!」名曲だなぁ…。当時は恋愛マンガっぽいこの歌詞にドキドキしたものです。


いかん!閉ざしていた過去が蘇ってしまった!90年代アニラジに触れていない人たちを置いてけぼりにしておりました。いや、まぁ、何が言いたいのかと言いますと、「星野源林原めぐみをゲストに呼ぶ」ということに心底驚いているわけです。「いや、あなた、それマジやないか」と。
このゲストの意味は、ただただ旬な声優を呼ぶってことではないわけです。それならsphere平野綾を呼べば良いわけですから。90年代に10代を過ごしてきた我々の世代からすると林原めぐみという人物は偉大なわけです。大抵のアニメには出演し、CD出したらオリコン上位にランクイン(ミリオンセラーとか連発だった時代に)、当時の若手声優としては異例の「徹子の部屋」出演などなど…。まさかリーダーも林原嬢の毒牙にかかっていたとは!えーと、放送ではなんて言ってたんだっけ?

星野:僕の大好きな、あのリナ=インバース!「スレイヤーズ」のリナ=インバース、綾波レイなどの声でおなじみ、林原めぐみさんも登場!なんと!ありがとうございます!
(中略)
お〜、ちょっとマジか…リナが来るのか…「竜破斬(ドラグ・スレイブ)!」って言ってくれるのか!うれしい!…わかんない人ごめんなさい!「スレイヤーズ」で調べてみて下さい!

スレイヤーズかい!オレ、スレイヤーズはアニメはほとんど見てないんだよなー、原作は小学校の時から読んでたけど。「ドラゴンマガジン」買ってたけど。神坂一にファンレター送って年賀状が来たことあったけど。


とにかく、この邂逅は、オレの過去と現在の邂逅でもあるのです(勝手な妄想)。