「Loser's Parade」

for さえない日々

帰国しました

本来は金曜日に帰国の予定が、地震の影響で日本に帰れずに飛行機乗継場所である台湾で立ち往生。結局乗る予定だった飛行機はキャンセルになり、出国手続き後だったためにパスポートや検査を行った荷物は空港に預けられ、機内持ち込みの手荷物のみを持って近くの宿泊施設(ゴルフ場の宿泊施設でした)で一泊。翌日午前中に飛行機は飛び、約18時間遅れで成田に帰ってきました。
いろいろと旅行中もあったのですが、それどころではなくなりました。でも、なんというか、当日に東京にいなかったことや、夫婦一緒にいれたことはとても幸運でした。というわけで、無事に帰国しました。