「Loser's Parade」

for さえない日々

日村勇紀39歳の歌

昨年に引き続き、今年もバナナマンバナナムーンGOLD星野源が歌いにやってきたよー!


やっぱり今年も来てくれた星野リーダー。この日(5/14)は日村さんの誕生日。放送ではそれを祝して設楽さんがプレゼントとしてイニシャル入りでヴィトンの財布をプレゼントしたり、小室哲哉がお祝いメッセージを送ったりと様々なサプライズが行われていました。その一環として、昨年に引き続き、バースデーソングを生演奏しに来た星野リーダー。
昨年歌った「日村さん38歳の歌」はライブでリクエストされて歌っているというエピソードを披露すると、設楽さんは爆笑。いや、でも自分も現場に2度ほど(渋谷クアトロワンマンキネマ倶楽部ワンマン)いましたけど、かなり盛り上がってました。
というわけで、現在レコーディング中のリーダーが心をこめて歌った曲です。またしても素晴らしかったので去年に引き続き歌詞を書き留めておきます。

日村勇紀39歳の歌


39年前 日村という男が 地球に産まれた
広大な地球にとって とても小さな命なの
だけどそれは 地球にも負けない 大きな奇跡
39年あったことが 一つ一つすべて奇跡


でもその奇跡は 僕にあまり関係ない
細かいことは知らないし 本当に本当に興味がない


日村の39年間は 本当に本当に 何でもない


39年前 日村という男が 地球に産まれた
興味ねぇけど 奥歯ねぇけど
一応 おめでとう日村
一応 おめでとう日村


というわけでみんなで日村さんをお祝いしよう!せーのっ
「「「ババアかよ!」」」」*1



放送中の様子は、こちらで垣間見ることができます。
5月13日(金)バナナムーンGOLD - JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD
また、この歌は昨年同様、めでたくPodcastでも配信されています。この名曲、再びライブの隠れ定番曲となるか!?
TBS RADIO 954kHzの「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」を iTunes で(2011年5月13日放送分)


それにしても…今回のこの曲、歌詞は確かに相変わらずのヒドさだったんですが、メロディがあまりにも良くて正直笑えなかったですよ。メロディの良さが歌詞の酷さに勝っちゃった。こんなところでこんな名曲を無駄遣い*2しないでください!

*1:放送中、ネチネチと歌詞に関して文句を言う日村に対してリスナーからメールで「(ワケもなく怒っててお前は)ババアかよ!」というツッコミが幾度となく繰り返された

*2:もちろん褒め言葉ですよ