「Loser's Parade」

for さえない日々

「YUTA」初回プレス盤発掘

ある日。新宿を彷徨ってたどり着いたディスクユニオンにてそれは発掘された。
見つけたときちょっと震えた
SAKEROCKのファーストミニアルバム「YUTA」の、初回プレス盤!もう手に入らないと思ってたのにこんなところで!
現在流通している「YUTA」(黄色いジャケットのやつ)はリニューアル盤で、初回プレス盤2,000枚がソールドアウトしたために収録曲もジャケットも一新されたもの、らしいです。「らしいです」と言うのは、その時期のSAKEROCKのことを自分が知らないからで、このアルバムが出たのは2003年の出来事。結成3年目でメンバーの平均年齢22歳のころですね。

これがジャケット(クリックで拡大)。


裏ジャケはこんな感じ(クリックで拡大)。


帯はこんな感じ。名前を書く欄もあります(クリックで拡大)。


ついでに中も(これはクリックしても同じ大きさ)。


ちなみにこの初回盤、リニューアル盤には収録されていない曲もあるのです。それが、1曲目に収録されている「イントロ」。内容はというと、恐らくレコードだと思うのですが、コロムビア・トップ・ライトがステレオについて説明している音声をかぶせつつ、ハマケンの叫びやドラムの音などをコラージュしたもの。クレジットを見たら近藤公園も声などで参加してました。


 


コレクターズアイテムとしてはいい品を手に入れることができました!