「Loser's Parade」

for さえない日々

フジロックなんてうらやましくもなんともない

SAKEROCK @ WHITE STAGE - New Audiogram : PREMIUM : FUJI ROCK FESTIVAL '11
本日のハマケンニュース( フジロック編) - RO69が行く「フジロックブログ'11」 (2011/07/29)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
土曜日のお昼にJ-WAVEでフジの特番やっててリーダーが出てサケのライブ音源がかかるってんで聞きましたよ。流れたのは「MUDA」。こうやってライブ音源だけ聴くと、音源よりもテンポが上がってるのが分かりますね。当の本人は「すいません、演奏のチェックのために真剣に聞いちゃいました」「コーラスの練習をちゃんとします」「(ライブ音源はライン録音だったので)ラインで録る音と現場で出てる音が違うので、これで判断しちゃうのもよくないし、かと言って外音は聞けないっていうジレンマがねぇ…っていう悩みをここで初めて吐露しました」と言ってました。
というわけで、もちろんサケ以外にも見たいと思っているバンドはたくさんあったわけで、そりゃー行きたかったさ。でもフジ貯金とかしてないんでそんなお金がないです。それにしても近年はTwitterの普及のせいで現場の楽しそうな声がリアルタイムで届いてしまうんで、より羨ましくなってしまいましたね。なので極力Twitterは覗かないようにしていた週末でした。あ、でも「フジロックなんて羨ましくない飲み会」ってのがTwitterで呼びかけられたんで参加してきました。楽しかったです。