「Loser's Parade」

for さえない日々

赤犬東京公演 “I LIKE TODAY Vol.13”@新宿・風林会館 ニュージャパン

すっごい楽しかった!

赤犬の16ヶ月ぶりとなる東京公演は、新宿の風林会館にあるキャバレー跡地で行われた。もう、これが今の赤犬の雰囲気とバッチリでかなり楽しかった。

主要メンバーの脱退により音楽性も曲もスタイルも今まで培ったものを全て捨て、全く別のバンドとなって帰ってきた赤犬。新生赤犬東京お披露目ライブのときにも見に行っているのですが、今回は以前見た時よりももっとスケールがアップしていました。

チークタイムあり、寸劇あり、衣装替えありと思う存分楽しませて頂きました。もう、東京でライブやるときはこの会場をホームにしたらいいのに!
会場にはケイタイモ、ユアソン次長などのミュージシャンを始め、山下敦弘監督や近藤公園さんなどのお芝居関係、最早分類はどうしていいか分からない、“大根仁が選ぶ2011MAN OF THE YEAR”に選出された劔さんもいらっしゃいました。中々東京に来ないので、ここぞとばかりにみんな楽しんでいたのが印象的でした。

当日のライブ風景写真はこちら。その、独特の雰囲気を感じ取ってください。
Picasa Web Albums - 田中秀幸 - 赤犬東京公演 “I LIK...
ちなみに次回の関東でのライブは4月28日。場所は千葉県の流山市文化会館。出演は赤犬の他に、アン・サリー、そしてショピンカフェ&ギャラリー「アンティグア」の10周年記念イベントだそうです。


あと、オープニングアクトとしてmckj(こりゃめでてーな大江)と豊満乃風(こりゃめでてーな大江+どりあんず平井+デッカチャン*1)が登場していたのだけど、豊満乃風の曲に、以前の赤犬の曲が元ネタとなるものがあったのが若干複雑だったりして。「みなさん、聞いたことあるフレーズだと思います!」なんて煽りも含めて。

*1:ダイノジ大地もメンバーだけどこの日は営業のため欠席