「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源新曲「パロディ」が細川徹監督 阿部サダヲ主演映画主題歌に

細川徹の長編映画初監督作品となる阿部サダヲ主演「ぱいかじ南海作戦」の主題歌に、星野リーダーが『パロディ』という曲を提供したそうです。
星野源、阿部サダヲ映画「ぱいかじ南海作戦」主題歌提供 - 音楽ナタリー
Paikaji Nankai Movie – Long-awaited film adaptation Sadao Abe starring!
細川さんが直接リーダーに依頼をしたそうで、細川徹 - 阿部サダヲ - 星野源という大人計画ラインがここに築かれました。リーダーがコメントにて「ずっとやりたかったおっちゃんのリズム。チャンキー・ミュージック。ごちゃ混ぜの音楽。」と言っているため、70年代の細野晴臣、トロピカル3部作のあたりの曲調を持ってきていることが読み取れます。SAKEROCKではこういう路線の曲もありましたが、歌モノでは初の試みでしょうか。気になります。
さて、大事なのはここから。この情報が解禁されたときに、野村卓史さんがツイートしました。

うおおお!野村さんが星野ソロ作品に復帰だー!!沖縄を舞台にした映画のためのチャンキーミュージックを目指すために、かつてどこにも属さないごった煮ミュージックを目指して共にSAKEROCKを結成した野村さんを必要としていたのでしょうか。何にせよ、「ばかのうた」レコーディング、レコ発以来は離れていた野村さんが再び参加するという情報がとても嬉しかったです。


ところでこの映画なんですが、ピエール瀧ラバーガールも出演してるんですね。ところでなんでラバーガールは大水だけ出演者欄に名前が載っているのに飛永は載っていないのでしょうか。公式サイトのトップにもちゃんと写ってるのに…。まあ、出演シーンの差なのだと思いますけど。