「Loser's Parade」

for さえない日々

本日、SAKEROCKのDVD「ぐうぜんのきろくファイナル」フラゲ日

ついに、SAKEROCKのDVD「ぐうぜんのきろくファイナル」が発売となります。

この予告編を見ただけで様々な思いが駆け巡ります。
カクバリズムニュースによると、1枚目には昨年秋に行われた日比谷野外音楽堂でのライブが約110分。予告にもありますが、ゲストに横山裕章、キセルの辻村兄を迎えた新曲『エメラルドミュージック』も収録。
ちなみにこの曲は、現時点で最新曲にして、田中馨含む4人のSAKEROCKとして最後の曲。この曲はバナナマンの毎年恒例単独ライブ「emerald music」にオープニングテーマとして提供したもので、バナナマンライブDVDにはアメコミ風オープニング映像含め収録されています。昨年末の「検索ちゃんネタ祭り」で披露された衝撃作「Ashamed」収録。
bananaman live emerald music [DVD]
bananaman live emerald music [DVD]

2枚目は2009年から「MUDAのツアー」、昨年末に開催した「さようなら!今年!SAKEROCKの暮れの元気なご挨拶ツアー」までのライブとオフショットが95分収録。サケロックの追っかけとしては東京で行われたライブについてはほぼ皆勤なので、野音はもちろん、下北沢インディーファンクラブ池ちゃん登場の赤坂ブリッツMUDAツアーファイナルキネマ倶楽部Billboard Live TOKYO、そして田中名人ラストライブなどなど、思い出がいっぱい。
「これが4人のSAKEROCK」
しかと見届けるため、

フラゲして参りました。ちなみに購入したタワーレコード新宿店は


こんな感じで大展開。タワレコ新宿店はリニューアルしたので7階と8階でこんな感じに。
ついでにカクバリズムコーナーも。



更についでに星野源コーナー。

大事に大事に、噛み締めながら見ます。
ぐうぜんのきろくファイナル [DVD]
ぐうぜんのきろくファイナル [DVD]
そういえばふと思ったのですが、「ぐうぜんのきろく」シリーズがファイナルなので、これを機に今までの「ぐうぜんのきろく」シリーズをまとめて「ぐうぜんのきろくボックス」ってのを作成したらいいのに。過去作は軒並み入手困難になっているので。全部持ってますけど、ボックスが出てももちろん買いますよ。なんかいろいろ大人の事情的に難しいことなのだろうか。
くだらない映像とか、それこそ昔スペシャの「STUDIO GROWN」でやっていた「浜野謙太の下克上」が全話特典として入っていたら最高なのですが。「ぐうぜんのきろく」プロモーションのために新橋とか下北沢とかをあのジャケットを顔にはめて練り歩く奴とか、田中名人と飲んでるヤツとか、アレグリアとか、代々木公園フリーライブとか。毎回エンディングはハマケンがシャワー泣きながら浴びててバックに『選手』がかかってましたね。ああ、あれ見たい!8割くらいは録画が残ってるけど初めの方は録画してなかったのでコンプリートしたい!