「Loser's Parade」

for さえない日々

WUJA BIN BIN/WUJA BIN BIN

1ヶ月くらい前に発売になったWUJA BIN BINのファースト・アルバム。

asin:B007BHFSI4
最近、iTunesでの配信も始まったようです。


WUJA BIN BINについては何度もこのブログで絶賛しているとおり、自分が現在夢中になっているバンドである。WUJA BIN BIN(ウジャビンビン)というバンド名が表すとおり、欧米でも日本でもない、なんだかどこかの架空の国の音楽を聞いているみたい。

管楽器が5人、鍵盤が2人、ボーカル(と言っても歌詞はなし)が男女2人、そしてマリンバ、パーカッション、ドラム、そして中心人物であるケイタイモのベース、計13人による楽団。それぞれが個人で様々な活動を行っているためにライブの回数は限られている。だから、東京でライブがあると聞くと極力足を運ぶようにしている。

今までライブで聴いてきた曲たちがこれでいつでも聴けるようになって毎日が楽しいです。どの曲もとても楽しくなる。
WUJABINBIN | OFFICIAL WEB
元ビークルのケイタイモ率いる豪華13人のプログレ吹奏楽バンドによる会心の初作 - レビュー : CINRA.NET
WUJA BIN BIN 男女13人音物語 | CONTRAST
ところで、今度大阪では赤犬と対バンを行うようで「い〜な〜、大阪!」って思ってたんですが、赤犬のサイトで書かれているWUJA BIN BINの紹介が面白酷いです。