「Loser's Parade」

for さえない日々

デイリーポータルZ 公開編集部に行ってきた

渋谷ヒカリエデイリーポータルZが公開編集部を出しているってので行ってきた。

「写真はネットに載せてもTシャツにしてもOK」とのこと。

林さんが産経新聞に載った伝説の日食グラス。実物見れて興奮。


みんなが持ち寄った「いらないもの」のガチャガチャ。

自分が持っている「いらないもの」と引換にガチャガチャができるので、家から「コンパクトデジカメの三脚(カメラの重さに耐え切れずまっすぐ立てない)」「携帯ストラップ(携帯を買うと付いてくる何のデコレーションもないもの)」「おじさんのイラストが書かれた缶バッヂ(どこで入手したのか記憶なし)」「お茶のペットボトルか何かについてきたオマケ」「タイの恋愛お守り(昔もらったまま処分できず)」を用意。

これらを提供し、交換で手に入れたのは…

「折り鶴の付いたボールペン」と、「短い電話線」。…ボールペンはまだしも、電話線は本当にいらない!
この編集部、渋谷ヒカリエの8Fで24日の日曜日まで、毎日11:00から20:00まで公開しています。


あとこの日は、「ノートを考えるブレスト大会」ってのも開催してて、それにちょっと参加してみたり。


途中からタマフル構成作家でお馴染みの古川耕(フルキャン)氏もいらしてました。さすが文具好き!というか、後から知ったのですが、司会進行されていたのがタマフルにも出演していたブング・ジャムのきだてたくさんだったのですね…!