「Loser's Parade」

for さえない日々

「LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」続報

ウッチャンがメインのコント番組「LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」がNHKBSプレミアムで9月1日に放送されますが、記者会見があったようでいろいろな媒体でその模様が紹介されています。
「NHKさんもすごいぞ」内村らのコント番組「LIFE!」収録会見 - お笑いナタリー
内村光良、コントで金メダル目指す!体操・内村の活躍に誇り - シネマトゥデイ
スポニチアネックスでは星野リーダーが中心となった記事が書かれていたり。
コント好きだった星野源 憧れウッチャンと共演に「本当に幸せ」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
産経新聞では「新聞にかけなかったウラ名言集」として星野リーダーの言葉を「番組のメーンキャストである内村との撮影を振り返り、その喜びをとっぴな角度から語った」として紹介しているのにちょっと笑っちゃったり。
MSN産経ニュースは、新たなサービスとなりました。下記のリンクよりサイトを選択し、新しい体験をお楽しみください。
中でも詳しかったのはよしもとニュースセンターの記事。

そんななか、星野さんは芸人に負けず劣らずコントに並々ならぬ思い入れを持っているようで、「俳優として参加させていただいていますが、小学生のころからコントが大好きで、コントを見て役者を志しました。なので、先ほどの収録で憧れの内村さんと“お尻をこすり合わせる”というなかなかない体験をさせていただいて、本当に幸せです(笑)」と満面の笑み。さらに、『LIFE!』というタイトルにかけて「人生とは何ですか?」と質問されると、「人生は“笑い”だと思っています」と、コントに支えられた少年時代の思い出をひとしきり語り、「僕は音楽の活動もしているんですが、“笑う”っていう歌詞がどうしても入ってしまうんです。今、『夢の外へ』っていうシングルが発売中なのでぜひよろしくお願いします」と、ちゃっかりCDの宣伝をして、記者を笑わせていました。
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/08/post-28cc.html

あと、マイナビニュースでは現在制作予定のコントが公開されていた。

タイトル 出演者 内容
マスクを継ぐ者I〜III 内村光良塚地武雅星野源石橋杏奈 引退を決意したレスラー。3代続く伝統のマスクを若手に引き継ぐことに…。
引っ越し 内村光良西田尚美田中直樹坪倉由幸 新築の家に引っ越してきた夫婦。いざ荷物の搬入という時になって、家の鍵がない。断腸の思いで一番小さな窓を割るが…。
日本人58番目の宇宙飛行士の憂鬱 内村光良田中直樹西田尚美 宇宙ステーションで、ある日本人宇宙飛行士が猛烈に悩んでいた。その理由とは…。
ありません! 内村光良西田尚美田中直樹坪倉由幸塚本高史 ある本屋の一角で、子どもが一冊のコミックをねだっていた。たしなめる母親。そこへ、いかにも裕福な親子が現れた…。
亡き父に捧ぐ 田中直樹西田尚美塚本高史坪倉由幸石橋杏奈 ダンサーを夢見て家を飛び出した息子を待っていたのは、父との無念の再会だった。悲しみの中、息子は渾身のダンスを父に捧げる。
下柳秀明49歳 恋愛年齢15歳 内村光良坪倉由幸石橋杏奈 49歳、独身の兄の前に、突然訪れたラブストーリー。
有名じゃない人記念館 内村光良西田尚美塚本高史塚地武雅田中直樹 さほど有名でない人を無理矢理讃えた記念館。視察に来た県知事に対し、館長は必死に存続をアピールするが…。

わくわくするなー。リーダーが出演するコントが「マスクを継ぐ者」しかないなー。でも変更の可能性ありとのことで、増減はあるかも。楽しみです。