「Loser's Parade」

for さえない日々

日村主演ドラマ「イロドリヒムラ」

ついに島田が年始に占った「今年の夏に耳を疑うオファーが来る」が実現するときが来たか?
バナナマン日村が連ドラ初主演!お相手は毎回違う女優10人 - お笑いナタリー

バナナマン・日村をイロドる10人の映画監督と10人の豪華女優たち!
ドラマファン垂涎の企画が始動!!
TBSでは10月期の月曜深夜枠ドラマNEOで、革新的な新企画『イロドリヒムラ』をお送りする!主演はなんと、バナナマン日村勇紀!!もちろん連続ドラマ初主演だ。
オムニバス形式で繰り広げられるちょっと風変わりなこのドラマ。この企画のポイントは、脚本家も監督も共演者も毎回変わるという点。毎回出演するのは主演の日村ただひとり。豪華な女優たちが回毎に日村をイロドる。そしてその出演者たちをイロドるのは、世界で、日本で、活躍している著名映画監督たち。
その個性的なキャラクターで、数々のバラエティやドラマをイロドってきた日村が、今度はどんな存在感を見せるのか?今をときめく豪華女優たちとの夢の共演を、日本を代表する映画監督たちはどう魅せるのか??
日村VS10人の映画監督&10人の豪華女優・・・このドラマでしか見ることの出来ない、ドラマファン垂涎の企画が始動する!!
ドラマNEO『イロドリヒムラ』|TBSテレビ

毎回脚本家、監督、共演者が変わるってことで「週刊真木よう子」を連想させます。
どんなスタッフが、どんな共演者が登場するのか、今からとっても楽しみです。個人的には脚本にオークラ、監督に大根仁、共演に星野源という身内だけどオレ的最強メンバーが来て欲しい。入江悠とかが起用されてそうだなー。日村さんのイメージを覆すような、思いっきり泣ける話とか作って欲しい。
この番組で日村さんの演技力は抜群だというのをもっと世間に知らしめて欲しいです。

余談ですが、プロデューサーに元ビビるの大内登の名前がありますね。