「Loser's Parade」

for さえない日々

立命館の交流〜くるりとサバンナとファミリーレストランと

きっかけは、くるりが「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演したことから。ここで岸田が「サバンナは学校の先輩である」「八木さんは学校中の人気者だった」「高橋さんは『高橋さん』って感じだった」という話をしていました。
それに対してサバンナ高橋の反応。

“大学のサークル”というのは、キセルの辻村兄、ママスタジヲ、Chains、YOGURT-poohLimited Express(has gone?)などを輩出した立命館大学の軽音サークル「ロックコミューン」のことですね。あと「山際」っていうのは、アメトーークでよくネタに出す高橋の友人のことですね。
これにくるり岸田が返答。ここから立命館トークが始まります。

トークに出てきている「原田と下林」「ファミレス」というのは、よしもとの芸人、ファミリーレストランのこと。旧コンビ名はジャンクション。現在「あなたの街に住みますプロジェクト」の住みます芸人として滋賀県在住。そして、くるり岸田、佐藤と同級生。

ちなみにくるりファミリーレストランが15年ぶりに再会した番組はこちら。
http://video.fc2.com/ja/content/20110812CxyRPxDG/


同じ立命館話としてこんなエピソードも。

HGに投げ飛ばされる岸田繁。もし映像が残っていたらお宝ですね。