「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源初主演映画「箱入り息子の恋」

ついに主演映画ができました。
星野源、初主演!&ヒロイン夏帆!映画『箱入り息子の恋』公開決定のお知らせ|ニュース|キノフィルムズ

『箱入り息子の恋』
出演:星野源夏帆平泉成、森山良子/穂のか、柳俊太郎、竹内都子古舘寛治大杉漣黒木瞳 
原案:マックス・マニックス 
監督・脚本:市井昌秀 
共同脚本:田村孝裕 
音楽:高田漣
制作プロダクション:キノフィルムズ、ブースタープロジェクト 
配給:キノフィルムズ
©2013「箱入り息子の恋」製作委員会
映画『箱入り息子の恋』公式サイト

こっちの記事には各シーンの画像も。
監督は元髭男爵(髭男爵の名付け親)、更に笑い飯哲夫の元相方という経歴を持っている市井昌秀。音楽担当には高田漣さんの名前が。これは演奏陣にSAKEROCK伊藤大地も入るか?というかいつもの星野源バックバンドのメンバーでやってくれたら面白いのに。
そして相手役には夏帆。まさか昨年「堂本兄弟」に呼び出した人と恋人役をすることになるとは。なんだか結局繋がるんだなぁ、と思わざるを得ません。また、母親役には森山良子と、歌手の大先輩が。
気になるのは役柄ですが、こんな感じらしいです。

  • Q. 星野さん演じる健太郎はどんな人でしょうか?
  • 35歳のポリシーある童貞です。人と関わることを意識的に避けている所があり、本当はただ傷つくのが怖い男。それが恋をしたこと、それを妨害されたことで変わっていく。

とっさにあの人のことを思い出したのですが、やはり反応されていました。

構成作家の寺坂直毅さんです。さすが。