「Loser's Parade」

for さえない日々

「ウレロ☆未完成少女」の文化祭感

ウレロ☆未完成少女」が最終回を迎えた。
まず最終回のことに触れると、今までにぎやかだったゲストはなしで主要メンバー6人のみで進行。それは前回の「未確認少女」のときもそうだったけど、前回と違うのはUFIのライブ映像。「未確認少女」でもUFI(ももいろクローバーZ)のライブ映像がエンディングで流れており、今回もその流れは同じなのだが、そのライブ映像というのが当日開催された「ももクロ秋の2大祭り 〜女祭り2012〜」での様子、すなわり「撮って出し」であった。この様子は当日、番組プロデューサーの佐久間さんがTwitterで実況されていて…

目まぐるしい。だけど、なんだろうかこの伝染してくる高揚感。


最終回放送の時間には、ニコニコ生放送にて早見あかりを除く出演者全員が登場し、視聴者と一緒に番組を実況していた。その模様がずっと流れていて見てたんですけど、みんながなんだかとても楽しそうで、なんだかとてもうらやましくなった。最終的にはなぜかスタッフ含めたみんなで歌を歌って終了するという、文字だけ見たらよくわからないけど、見ているこっちまで楽しくなるような大団円だった。というか、とてもうらやましかった、その文化祭感が。
文化祭感があふれている「ウレロ☆未完成少女」のBlu-ray&DVD BOXは12月19日に発売。今回のニコ生で特典コントをまるまる1話流しちゃってたけど、そんな特典コントが11本も入り、更には今回のニコ生の模様、メイキングなどなどが収録。買うしかない。


ちなみに、舞台化も決定。詳細は未定らしいが、試しにテレ東近くにある劇場、「天王洲 銀河劇場」のキャパを調べてみたら、746人とのこと。それで例えば3回公演とかでも2000人ちょいか…。舞台はチケット入手困難確実かもですね…。