「Loser's Parade」

for さえない日々

ドラマ版花のズボラ飯

ハマケンが出るし東京03が出るし…そして脚本はオークラだし…という理由で見たんですけど、なんなんだろう。挑戦的なことをしようとしているのだろうか。同じ久住昌之作品でもドラマ版「孤独のグルメ」との差はなんなんだろう。「根津サンセットカフェ」からの倉科カナ好きとしては、決して彼女のせいにはしたくない。バナナムーンリスナーとしてはオークラの脚本のせいにはしたくない。
ところで、このドラマって番組制作会社「テレバイダー」が制作しているんですね。番組名にもなってる「テレバイダー*1」を筆頭に「バナナ炎炎」「全日本スキマミュージック」とかを制作してるとこですね。だからこのキャスティングでバラエティ要素が強いのかー。でも、冒頭の東京03が声優しているアニメはいったいどういう意図なんだろうか。

*1:金剛地武志を起用した番組で有名な、って、オレは当時地方在住だったんで見たことはないのですが