「Loser's Parade」

for さえない日々

「僕にはまだ友だちがいない」「鈴木先生」で人間関係不得意役を演じる浜野謙太


NHKで放送されている「青山ワンセグ開発」で放送された「僕にはまだ友だちがいない」。劇伴にSAKEROCKの『MUDA』『今の私』を流されてしまっては、ワタシの食いつきは半端ないのです。ちなみに見逃した方は、こちらで見ることができます。
エラー|NHKオンライン
「レギュラー放送してほしい!」ということならば、ここで投票を。これ、ようするにパイロット版って感じなんですよね。あ、原作者によるドラマ撮影現場レポートもあります。ここで在日ファンクではなくSAKEROCKのCDを渡すあたりが、「ハマケン…!」って思わせてくれます。たしか、オードリー春日にも「MUDA」を渡してましたよね…って、こっちは推測の話ですが。


そして映画「鈴木先生」

ここでの役どころは、中学時代にいじめやからかいにあったため、卒業後はずっと引きこもり生活をしていた人物。
キャスト | 映画『鈴木先生』公式サイト


見事に、同時期に「人間関係不得意」な人物を演じたものが公開されている浜野謙太。ドラマ版「モテキ」でのオム先生といい、そういう役を振りやすいのだろうか。怪優、浜野謙太が今年も活躍していく。