「Loser's Parade」

for さえない日々

「コドモ警視」で12歳に身長が抜かれている浜野謙太

SAKEROCKのメンバーのテレビ出演がこんなに活発になったのはいつの頃だろうか。
2年ほど前から我が家のHDDレコーダーの自動録画用キーワードに「星野源」を登録していて、その頃からすでにテレビに出る機会の多かった彼のことは定期的に録画されるようになっていたのですが、その頃に、念のため「浜野謙太」というキーワードも登録していたのです。もちろん当初は何にも引っかからなかったのですが、それが今では地上波のドラマに定期的に出演し、更にはバラエティー番組のMCという立場。仕舞いには正月の生放送にも出演するほどに出世しました。そのおかげで、気が付けばHDDレコーダーに浜野謙太出演番組がどしどし録画されていました。


ということで、「コドモ警視」も無事に録画されていました。Sexy Zoneマリウス葉主演のこのドラマ、「コドモ警察」のスピンオフということなのか、初回でも設定の説明が一切なくて「この人は何歳という設定なんだろう」「なんで小学校に通っているんだろう」「なんで子どもの姿になっているんだろう」という疑問だらけで、結構置いていかれてしまったのですが、とりあえず浜野さんの出番の多さ…というか、扱いの大きさにビックリ。なにこれ、準主役的ポジション?いや、それは言い過ぎか。でも、かなりのキーパーソン!あと、主役のマリウス葉(12歳)と並んだら身長負けちゃうっていう絵面も良い。
さすがにこんだけ演技仕事やってるだけあって、芝居がどんどんうまくなっているのがちょっとおもしろいです。ウザいキャラならお手の物、って感じの癖ある役者に育っています。
コドモ警視
共演の松尾英太郎さんのブログに登場する浜野さん。畑違いの仕事でも楽しくやっているようで何よりです。