「Loser's Parade」

for さえない日々

めちゃイケに浜野謙太・Agatha夫婦が出演

先日の「めちゃイケ」にハマケンが2度目の出演。更にはアガサまで登場したのには驚きました。まさかスペースシャワーTVじゃなくてフジテレビでこの二人の共演を見る日が来るとは。これが2013年!来てるな!未来!*1

ここ最近、浜野さんが急激に痩せたことがファン界隈で話題になっていました。私自身も先日、ハマケン休業目前のKILLING FLOORのライブを見てきたのですが、驚くぐらいに痩せていて、ピートさんに「お前、痩せ方病的なんだよ!」とツッコまれていたのですが*2、まさかテレビの企画でダイエットをしていたとは。しかも、体脂肪12%まで絞るとか、さすがの浜野さん、根がクソ真面目。かつてはSAKEROCKメンバーの中で一番太っていたのに。

あ、えーと、テレビの企画じゃなくて在日ファンクのためにダイエットしたってことにしたんでしたっけ?まぁどちらにせよ、浜野さんは太っていないと面白くないので早急にリバウンドしていただきたいものです。


しかしまさか、スペースシャワーTVに出演していた二人が付き合って、一回別れて復縁して(詳細は「週刊新潮」2012年7月26日発売号にて)、結婚して子どもが産まれて揃ってフジテレビ「めちゃイケ」に出演することになろうとは。世の中、わからない。西荻窪に住んでいる時、よくツーショットを見かけていたのが懐かしいです。
かつてAgathaスペシャの「Oxala!」*3って番組内の「ミュージックヘッドライン」というコーナーでライブ情報などのVJをしていたとき(参考)、SAKEROCKのライブ(2006年6月の「げんざいのぐうぜんVol.2」)の模様を伝えるときに「ハマケンがとってもキュートでトリコになりました!」って言ってたのを今でも覚えています。…映像残ってたのにHDDレコーダーが壊れて消えちゃったんだよなー。あれ、今はめちゃめちゃ貴重な映像なのにな。スペシャにアーカイブとして残ってないですかね?いつかスペシャで浜野夫婦の軌跡を特集してほしいのですが。

*1:(c)ラーメンズATOM

*2:この時のライブでは観客と「ハマケン、トロンボーンやめないでー!」「やめねぇよ!」「ハマケン、夢を諦めないでー!」「どういうことだよ!」って掛け合いがあって面白かったので、その話はまたいずれ。

*3:武井壮を2006年時点で起用していた素晴らしい番組