「Loser's Parade」

for さえない日々

「SAKEROCKの季節」の売上が初週で1万枚超え

というわけで、「SAKEROCKの季節」がオリコンウィークリー第6位にランクインしました。おそらく、SAKEROCK史上最高位だと思います。『会社員と今の私』のシングルが初登場20位に入って騒いでた頃から比べるとなんだか感慨深いです。
さて、このオリコンのサイトをよく見ると、その週の推定売上枚数も記載されているのですが、このベストアルバム、なんと「13,638枚」の売上記録がありました。今までずっとSAKEのCDが出るたびにオリコンサイトを見てきましたが、恐らくですが、初週で1万枚を突破したのってこれが初めてじゃないでしょうか。それこそ、「songs of instrumental」とかは初週3,000枚くらいだったような記憶があります。これもひとえに、ソロでの活躍が招いた結果なのではないでしょうか。SAKEROCKのアルバム、買いたいけど何から手を付けていいのかわからないって方は、是非ともこれを機会にベストアルバムを手にとって欲しいです。アルバムそれぞれに色があって、本当はそれぞれの特徴と共に推したいのですが、手っ取り早く入門できるツールができました。
それでは最後に、初週のオリコンデイリーランキングを記録しておきましょう。1/21〜27のランキングはこのような結果でした。

日付 順位
1/21 4位
1/22 5位
1/23 7位
1/24 8位
1/25 9位
1/26 19位
1/27 10位

発売週前半のランクが高いのは、やはりみなさんの前のめり感が出た証拠でしょうか。
SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013(初回限定盤)(DVD付)