「Loser's Parade」

for さえない日々

1980

ケラ監督の「1980」を借りた。劇場で見ようと思ってたけど、結局行けなかったので。大槻ケンヂの「リンダリンダラバーソール」やみうらじゅんの「アイデン&ティティ」を読んで以来、急激に80年代に憧れを持ったんで、この作品はずばり。1980年の狂騒具合がいい感じでした。1980年は自分が生まれた年なんで、「あぁ、こういった状況の中、俺って産まれたんかなぁ?」などと思っておりました。

個人的感想は…

  • 衣笠は思いっきり岡崎京子の「東京ガールズブラボー」であった。
  • ピエール瀧が客の役をしてたライブのバンド、すごいかっこいいんですけど。
  • 「人間は、大人になったからって、簡単に大人になれる訳じゃないのよ」にいたく感銘。そのとおり。
  • 完成映画を見て踊り狂うシーン、シュールだけど、あぁいうのいいなぁ。
  • 僕は生身の音楽も無機質な音楽も好きです。
  • プラスチックスのCDを買う!
  • あせるよ。