「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロなら結構です/モーモールルギャバン

「モーモールルギャバン」というバンド名自体は以前から知っていた。関西のバンドだっていうのも知っていた。だけど、特に音源をチェックしていたわけではなかった。由来のよく分からないバンド名から、勝手に「オシリペンペンズ」や「ズイノシン」のような…

shinsekai/ミドリ

『鳩』という、かなりゆっくりとした曲から始まるこのアルバム。ピアニカも混じったこの素朴な曲は、まるで嵐の前のような異様な静けさ。しかも、このアルバムの中で5分以上と一番長い。その後に繰り広げられる怒涛の展開を案じさせる役割だったのかもしれま…

【転載】下北沢インディーファンクラブ2010 「Live Report」

下北沢に降り立つとすでに同じ目的の人間だらけ。前売も当日券も売り切れしまったため「チケット譲ってください!」と呼びかける人もちらほら。 まずはじめはグッドラックヘイワ。鍵盤とドラムの二人だけで構成されたインストバンドだが、SHELTERというハコ…

ばかのうた/星野源

随分と素直だなぁ、と思ったのが第一印象です。そして「筆舌に尽くし難い」という、舌を噛みそうな言葉も浮かんできました。SAKEROCKのリーダー、星野源の実質初めてのソロアルバムです。 「インストバンドのメンバーが唄のアルバムを出す」ということに対し…

DAISY HOLIDAY! 6/13 (ゲスト:星野源)

数々のラジオに出演している星野源。その中で、特に興味深かったのはやはり細野晴臣の番組であるInter FM「DAISY HOLIDAY!」でしょう。最近のメディア出演しまくりの状況で初対面の人と話していて緊張している機会が多かったリーダーですが、勝手知ったる細…

ワンマンツアーとインストアイベントとラジオ

ソロアルバム発売間近!どんどこどんどこ、星野リーダーのスケジュールが発表されています。まずはワンマンツアーのお知らせから。 【星野源の挨拶まわりツアー2010】 9月14日(火) 福岡 BEAT STATION 開場 18:30 / 開演 19:00 9月15日(水) 広島CLUB QU…

星野源 in 音楽ば〜か

見てるこっちがなんか緊張してしまう放送でした。以下、感想列挙。 「細野さんが大竹さんのこと面白いって言ってました」とテレビブロスの細野晴臣御大との連載での会話を報告するリーダー。 ふかわりょうにツッコまれるリーダー。 とにかく緊張しているリー…

下北沢インディーファンクラブのタイムテーブル発表

来週末に開催が迫った「Shimokitazawa Indie Fanclub」のタイムテーブルが発表されました。 ⇒Shimokitazawa Indie Fanclub 2015 - 下北沢のライブハウスを会場にしたライブハウスサーキット「下北沢インディーファンクラブ」9/21(月祝) 22(火祝) 2days開催!!…

「カクバリズムのぐうぜん」大阪・名古屋で開催

9月に大阪と名古屋でSAKEROCKがイベントをやるみたいですよー。 2010/09/18 SAT@大阪BIG CAT 『カクバリズムのぐうぜん』 OPEN 17:00 / START 18:00 前売 4,000円 (ドリンク代別) 2010/09/19 SUN@名古屋ダイアモンドホール 『カクバリズムのぐうぜん』 OPEN …

星野源「ばかのうた」特設サイトオープン

ここのところラジオや雑誌に露出ラッシュですね。全然追いかけられてませんが、ラジオは東京で聞ける限りのものは録音しています。「デイジーホリデー」出演のものはお相手が細野さんということもあり終始リラックスした感じで面白かったのでちょっと書きお…

スチャダラ2010副読本「余談」

スチャダラ2010副読本「余談」、LB大アート祭り会場ビームス3Fでも売ってます。2010-06-06 14:22:27 via webその言葉を聞き、ついに手に入れた「余談」。本来はスチャダラパー20周年ライブでの限定発売だったものですが、WEB通販とビームス原宿にて購入でき…

ファミ通Wave DVD Podcastingで学ぶ「自分次第」「引き出しを多く持つこと」の重要性

Podcast聞いてますか?私はJUNKやらキラ☆キラやらタマフルやら豪さんのポッドやらばかラジオやらを登録していて、音楽を聞く暇がないほどです。その中に、ファミ通Wave DVDのPodcastingという、ゲーム雑誌の「ファミ通」のDVD版である「ファミ通Wave DVD」が…

星野源「くせのうた」PV公開

なんだか、すんごいドストレートだなぁ、と思った。 サイヤ人になったって、 警官帽かぶってても、 すごいばかでも、 やっぱり星野ソロっていうのはギミックなしのストレート勝負なんだなー、と思った。 そんな星野ソロ、下北沢インディーファンクラブに出演…

「お笑いさぁ〜ん」でオードリーを再確認する

tv

この前の「笑点」を見逃した自分は、久しぶりに「お笑いさぁ〜ん」でオードリーの漫才を見たのだけど、ここでいろいろ再確認できたことがあった。 まずは春日の異様さ。ラジオやバラエティ番組ですっかり素の春日に見慣れてしまっていたが、改めて初めて見た…

タムくんVSグッドラックヘイワ@六本木 SuperDeluxe

タムくんVSグッドラックヘイワと称された今回のライブは、タイ人の漫画家、タムくんことウィスット・ポンニミット祭でした。 会場は六本木SuperDeluxe。会場内は、ステージと客席の段差がほとんどなく、また今回は椅子が用意(と言っても数は限られていたた…

テレビ東京系列「音楽ば〜か」に星野源出演

昨日のJ-WAVE「PLAToN」は聞きましたか?星野リーダーがアウェイでなんだか聞いてて恥ずかしかったですね。あと女性って怖いなって思いました(この日のトークテーマが「女の建前と本音」で、女性の言葉の真理を知るという内容)。 さて、3週間後に迫った星…