「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfume

今まで往々にして言えなかったんですが、そして今言うとかなり「今更」感があるのですが、言います。Perfumeが好きです!知ったきっかけはやはり掟ポルシェの大プッシュからでした。あとは私の好きなライター大塚幸代さんも度々ブログで取り上げていたのがき…

「去年ルノアールで」DVD-BOX

tv

さて、引越しのドタバタの中、まだまだ片付いてはいないというのに、HDDレコーダーだけ繋いでついつい見てしまいました、DVD。それにしても、改めて最高に豪華でくだらなくて面白い。メニュー画面では各店員が「いらっしゃいませ」「かしこまりました」なん…

各地でのソロ活動

吉祥寺から西荻窪に引っ越してきました。ネットが繋がるのが1ヵ月後、片づけがまだ終わらないなどの弊害がありますので、相変わらずの不定期更新となることをお許しください。 さて、なんだか酒ロックの皆様のソロ活動が目立ってきております。酒ロックは現…

去年ルノアールで特集

tv

なんだかいろいろな雑誌で「去年ルノアールで」が取り上げられているようです。雑誌を立ち読みするたびに見つけては驚いてしまう日々。例えばTV LIFEのサイトではこんな特集が取り上げられています。大根監督に「役者でもなく、ミュージシャンでもなく…って…

どうぶつ

それにしても最近は、何故だか『おいでよどうぶつの森』にドハマリ中。おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1851件) を見るブームにかなり乗り遅れている…

バナナマン「SPICY FLOWER」

そういえば某所で先週のバナナムーンが聞けたんですけど、いつのまにか『設楽統vs大泉洋』なんていう対決が行われてたんですね…。バナナムーンのサイトには下記のようなお知らせが出る始末。 番組からのお知らせ ドラマで日村さんと共演中の大泉洋さん。バナ…

ペンギンプルペイルパイルズ#12「ゆらめき」

SAKEROCKが舞台音楽を担当していることで有名な劇団ユニット「ペンギンプルペイルパイルズ」。今回、場所が吉祥寺ということもあり、当日券で入ってついに観ることが出来ました。ペンギンの知識というのは、主催の倉持裕氏が岸田國士戯曲賞を受賞した、とい…

COUNTDOWN JAPANに今年も

もう皆様、すでにご存知でしょう。ええ、もちろん今年も年越しを幕張で過ごす気ですよ?だってねぇ、31日、こんなメンツなんですもの。 幕張 12月31日 出演者 ASPARAGUS、asphalt frustration、ART-SCHOOL、アナログフィッシュ、unkie、UNCHAIN、175R、iLL、…

「去年ルノアールで」関連

tv

なんか色々出てます。もう来週にはDVD(Amazonだったら26%割引の¥5,905)が手に入るわけです。もちろん公式ブックも購入しました。イベントも参加する気満々であります。 ところで最近、吉祥寺で原作者のせきしろさんをよく見かけます。これも縁でしょうか…

キャバレー@青山劇場

ふとテレビをtvkに回したらば、広島在住時代は毎週見ていたものの、東京に引っ越してからはいったいどのチャンネルで、いつやってるのかよくわからなかった「ホレゆけ!スタア☆大作戦」が放送されていた。ゲストが森山未來で“おーおーちょうど昨日キャバレー…

夜のロックスタジオ

tv

「岡村ちゃんがテレビで歌うらしいよ!しかも地上波で!」と教えてもらい、そんなつもりはなかったのにリアルタイムで見てしまった「夜のロックスタジオ」。秋の改変期シーズン、ド深夜。製作者サイドのやりたいようにできるこのタイミングで、とんでもない…

徒然と10月

ペナルティのワッキーが生放送中に結婚を発表したそうで。8年間交際の上らしい。そういえば名古屋在住だった友人がいるのだが、5年ほど前にワッキーにナンパされたそうな。別に呑んだだけだったそうだが、それはいったいどうなんでしょうか。すごいね。 土岐…

サケロックのワンマンライブ2007

それにしてもすっかり更新が滞っております。いかんなぁ。ちょっと10月に入ったから気合を入れ直さないといけませんね。ただただサボってるだけですから。それにしてもスペシャボーイズジャパンですよ。大丈夫なんでしょうか、いろんな意味で。ブロスの木下…

いいとも特大号を見て、一人興奮する夜

tv

普段ならば絶対見ないであろう、いいとも特大号。まぁ、改変期のお決まりイベントですね。なぜかHDDに録画されてたんです。そうそう、HDDレコーダーってヤツはなかなかデキる子でして、キーワードを登録しておくと、勝手に録画しておいてくれるのです。ちな…

イロモネア、いつウッチャン出るの?

tv

さて、今回でイロモネアも6回目ですか。前回はバナナマン・設楽が収録当日に火事に遭い、その勢いで100万円ゲットするというドラマティックな展開がありましたが、果たして今回は?という感じでしたが、いやはや残念でした。「客が仕込み」説が根強いこの番…