「Loser's Parade」

for さえない日々

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ

tv

アンタッチャブル優勝はやはり妥当なところだと思う。優勝するとTVでがんがん起用されることを考えると、笑い飯は使いづらいだろうし、今年のダークホース、南海キャンディーズもまだまだバラエティーでの力量は劣るであろう。 しかし、南海キャンディーズ…

とりあえず更新…

仕事で徹夜してます、明石家サンタ見ながら。毎年この番組見てるような気がするなぁ。しかし、ヒロシは奇跡的に面白いなぁ。

もう勘弁してくれ!

幼馴染が結婚したと親から聞き、即電話する。こいつは知っている限り、2次元にしか興味を持っていなかったヤツ。ところが3年ほど前、ネットで知り合った年上の彼女と最近勢いで結婚してしまったらしい。何が起こるかわからないものだ。この1年で身近な人が3…

GREEを更新中

net

えらそうにレビューをつらつらと書いてみる。いろんな人を巻き込んでみようと一人で妄想中。しかし、ここでどうやったら知り合いが増えたりするのだろうか。どっかのコミュニティーに参加して、発言して、交流すればいいのか?とりあえず水曜どうでしょう関…

GREE

net

GREEに紹介してもらった。ソーシャルネットなんとか…には前々から興味があった。mixiくらいしか知らなかったが、とりあえず登録。すると、出てくる出てくる、知ってる人。サークルの先輩がいたり、高校の同級生(でもしゃべったことがない)がいた。とりあえ…

妊婦とダンディ

妊婦と遊びに行く。…と言っても、別に不倫だとか大人の関係と言うわけではなく、単に大学時代の友人が妊娠しているだけである。それにしても、周りがどんどん結婚していく。なぜだ!まだ24歳じゃないか!勘弁してくれ! ウチの実家は田舎のため、周りがどん…

結婚式の2次会の司会を依頼される

2次会の司会って、何やるんだろうか?とりあえず依頼されたけど、よく分かってないため、最近はTVの司会者を見て勉強しております。ひとつ問題なのは、その二次会に、モトカノが来る可能性があること。大学1回生のときなので、そろそろ5年くらい経つのだが…

続・リクナビ

まったく手付かず。リクナビの原稿がまったく書けない。一応今日締め切りだったのだが、人事に黙って、こっそり逃げ帰った。この土日で書き上げないと…。

バンド

昔から音楽に非常に興味があった。そのきっかけを作ってくれたのは中学のとき。担任が音楽の教員で、非常に音楽に関して情熱を持っていた人だった。家には300種類以上の楽器がそろい、「みんなのうた」に楽曲を提供していたり、噂ではサザンオールスターズの…

リクナビ

リクナビの「先輩の仕事情報」に載ることになった。ウチの人事は何を血迷ったのだろうか。会社にまったく貢献してない俺を社の代表として祭り上げていいのか?おかげで原稿作りにすごく苦労している。何書けばいいんだー!名前と写真がネットで晒される恐怖…

JRの不便性

終電がかなり遅れた。どうやら故障があったらしく、結局京都に着いたのは1時20分過ぎ。おもわずみんなに暇つぶしメールを送っていたのだが、こんな時間に起きてるのって、やっぱ少ないんだなー。いっつも2時か3時くらいに寝てる俺にとって、その事実に気がつ…

本日の広人苑

めざましテレビの「広人苑」に鈴井貴之氏が出演。それにしても最近CUEメンバーをよくマスコミで見かけるようになった。ブームとして消化されないことを祈るのみです…。加熱しすぎだよ、最近。 以前から某2ちゃんねるでめざましテレビに出る情報は入手し…

なべ、なべ、なべ。

とにかく鍋の季節なんです。そんなわけで休日はたいてい友人宅で鍋。そしてボジョレー普及委員会としては今回も自腹切ってボジョレーを持ち寄る。今年3本目。すごいなー。いままで呑んだことなかったのに今年になって早くも3本あけてます。 そういえば…友…

サンボマスター「青春狂騒曲」

…のPVだが、なぜ2パターンあるのか良く分からない。廃墟バージョンだけで充分だと思うのだが。林家ペーが出てくる方は、なんかいかにも狙いましたって感じがして、どうもなぁ。ソニー、売りだそうとしたらとことんお金かけるからなぁ。そんな印象を持って…

タッチの差

仕事中、後輩から電話あり。それに出れず、後からかけるも応答せず。その後しばらくしてからメール着信。 「みやこ音楽祭のチケット急遽あまったんで連絡したんですけど、もう売り切れちゃいました。」 なにー!?むちゃくちゃ見に行きたかったー!…ショック…