「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る

どうも、seppakuです。今年も御愛好いただきありがとうございました。もう今年も終わるんすね。早い、早すぎる。今年は本当にいろいろありました。特に27歳になってからはまさに「激動」。もうこの言葉しか見当たりません。今年の5月までは広島にいたんです…

イカ天特番を見て興奮

tv

あ、なんか「未来講師めぐる」のサイトに予告CMが流れ始めましたね。おもしろいなー、リーダー。あと1月4日(金)の24:25〜25:25(ただし前半は「交渉人」の紹介)に関東ローカルですけど「未来講師めぐる〜見えすぎちゃって困るのぉ〜SP」ってのが放…

年末年始気になるテレビ

tv

浜野謙太さんがHARCOのネットラジオ「現代HARCO博物館」に出演しています。ハマケンが参加した『文房具の音』や、流通が限られていた「PPPP#12 ゆらめき」のサントラから浜野隊長作曲『最北端』などが聴けてお得です。「ハマケンが曲を作ると、サケロックの…

年越しオールナイトニッポン

もう何社受けてんだか分かんねぇよ!(転職活動のことです) みなさん、カウントダウンジャパンには行かれますか?私はチケットは予約したものの、代金振り込みをすっかり忘れてしまったおかげでテンションが落ち「もう、行かない!」と勝手にプンスカしてお…

清水ミチコの20周年だからリップサービス

tv

まずはこちらの映像をご覧下さい。 どうですか、このイタコっぷり。清水ミチコの矢野顕子はすでに国宝級だと思います。というか、本人が乗り移っているに違いない。歌、演奏、MCまでもが似ていてちょっと気持ち悪いくらい。他にも映像を探すと彼女の才能が浮…

M-1 2007。ちょっと泣きました。

tv

毎年毎年、決勝進出者を見るたびに「今年は面白くなさそうだな…」なんて思ってしまうのですが、結局は満足してしまう。それがM-1。今年はいろんな意味でよかった。 笑い飯は手法をいろいろとバリエーションを変えてきて進化しているけど、なんか2002年の勢い…

落合記念館ゲーム3

雨の新宿歌舞伎町。天候が悪いくせに週末+年末のせいか人通りは激しい。田舎者にはこんな土地、理解が出来ません。ホストが闊歩する中、向かった先は文系臭がダダ漏れのロフトプラスワン。あー、やっと落ち着く。そんな場所です。 前回初めて観に行き、一気…

もうすぐM-1

tv

高野文子はわかるけど、林立夫はないわ。それピンポイント過ぎ。趣旨が違ってくる。…と勝手に突っ込んでしまう残念な本日です。 もうすぐM-1ですね。今日は去年の再放送がありました。今週のアメトーークではM-1芸人なんてやってました。そんな季節です。ア…

サケロックのワンマンライブ2007 東京2日目

君は、公の人間に公の場で自分のブログを紹介されたことがあるか? 私はあります。

サケロックのワンマンライブ2007 東京1日目

まさか平日二日とも行ける状態になっているとは思っていませんでした。無職の特権です。このライブに行くことが運命づけられていたからこそ、今まで入社試験に落ちまくっていたんだ。そう思うことにしているseppakuです。悔しいです!(by ザブングル) そん…

鈴井貴之、動く

ミスターがついに動き出したようです。TEAM-NACSのメンバーが全国ネットのドラマで活躍する中、ようやくボスが全国ネットのドラマに携わりました。今回は1話完結ドラマの演出を担当した模様。「SP」の後番組だそうです。 人生において無駄に過ごしてしまった…

落合記念館ゲーム3詳細

SAKE ROCK、星野リーダーの新ドラマの役柄。髪型がヒドくて笑った。宮藤さんが安心して見ていられるという演技を是非とも来年堪能したいと思います。 というわけで、せきしろさんのブログで、「去年ルノアールで」DVD発売イベントでもプレステージが開催され…

吉田豪vs江頭2:50

「hon-nin」での吉田豪連載、『hon-nin列伝』を読みましたか?毎回、内田有紀、しょこたん、麻生久美子などの知られざる壮絶な過去を暴いていくこの連載。今回のインタビュー相手は江頭2:50なのです。てれびのスキマさんでわかりやすいまとめが伝えられてい…

BBTV

そういえば、ネットはご察しの通り自宅に開通しております。おかげで毎日更新を12月からは毎日更新を心がけるようになりました。そして引っ越してからスカパーからBBTVに乗り換えました。BBTVというのは、ADSL、もしくは光回線を利用してCS放送を試聴するシ…

アメトーーク「左利き芸人」

tv

今回のアメトーークほど共感を覚えたことはありません。実はワタクシも左利きなんです。しかも完全ではない、なんとも中途半端な。例を挙げてみると… 左 右 鉛筆で文字を書く 習字 はさみ 箸 野球の打席 野球の投球 バドミントン 卓球 歯ブラシ ギター ペン…