「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャ列伝覚書

tv

スペースシャワーTV スペースシャワー列伝〜雷弾の宴〜 2006/11/29(水) 23:00 初回OA 2006/11/30(木) 21:00 2006/12/01(金) 14:00 2006/12/03(日) 23:00 出演:STAN/DOES/9mm Parabellum Bullet/ミドリ/長沢知之 自分用メモ。9mm Parabellum Bullet!ミ…

東京っていいですよね

bounce.comを拝見していたら、あらまぁ、なにやら素敵なイベントが。 高田漣、鈴木正人、MOOSE HILL、沖仁らが出演する新年の音楽イベント〈NEW YEAR'S TONE〉の開催が決定 「NEW YEAR'S TONE」 07年1月20日(土)東京・原宿クエストホール 開場16:00 / 開演…

社会の荒波の狭間のヒト時

「はい、○○株式会社でございます。」 『フジファブリックと申しますが…』 えええぇ?フジファブリック?確かにあのバンド名はメンバーの両親がやってた会社の名前から取ったらしいけど、あるのか、同一名の会社が。うわー、その会社、オレが営業担当になりた…

ASA-CHANG&ブルーハッツ

今年の2月に行われた一夜限りのビッグバンド、ASA-CHANG&ブルーハッツのDVDを買いました。このライブはハマケンがスタジオグロウンやブログで宣伝していたのでとても気になっていたものだったんですが、この内容、すごいいい。まずメンツがすごい。スカパラ…

マックのCM

tv

例のヒザかっくんのヤツじゃなくて、マッキントッシュのCM。今ラーメンズが出演していてちょっとびっくりした。ラーメンズの二人が揃ってるのをテレビで見るのはオンエアバトル以来のような気がする。それぞれが個別活動活発だったので、妙に新鮮だった。そ…

くるりの新曲PVとみやこ音楽解説

みやこ音楽祭コンピのメンバーのPVもしくはライブ映像がスペシャのサイトで見られるようになっているのは以前も紹介したのですが、いよいよくるりの新曲「五月の海」が配信されました。内容は実に手作り感覚満載でイベントと同じノリ。そしてまさかのリミエ…

大人計画フェスティバル

あの、もうホント、「大泉洋+フラッシュ」で検索するの、結構ですから。検索ワードがSEXだらけでちょっと参ってます。 大人計画を「昔、団員だったがその強烈な個性に居場所がなくなって辞めてしまった普通の人、大沢たかお」という視点を入れていかに頭の…

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜

tv

様々な障害を乗り越え、ついに放送された「東京タワー」。放送日直前にはCUEダイアリーに大泉さんより長々とこのドラマに対してのことを(今自身に起こっているトラブルについても匂わせながら)綴っている。それだけ、このドラマには思い入れが深かったので…

Bad Stuffのライブ音源フリーダウンロード

激熱!敬愛するBad Stuffの当時のライブ音源がフリー配信されてました。 http://www.hunabkurecord.com/badstuff/ 音は悪いのもありますが、すごい!色あせてない!これが10年以上前のものとは思えません。あと5年くらい早く京都に来ていたら実物を見れただ…

日々増殖する露出とpolyp

さすがに今日の「なるトモ!」は録画してしまった。陣内智則と藤原紀香結婚報道…。まだ結婚はないと言ってましたけど、交際は認めたね。しかしあんだけ怖いくらいにいじられるのは大阪ローカル色満載だからなんでしょうかね。広島では意外に大阪ローカル番組…

テキストサイトブーム

net

多分ちょうどオレと同じくらいの年齢でネットをよくやっている人なら5,6年前の「侍魂」の先行者ネタ爆発ヒットを知っていると思います。そこからオレも「テキストサイトって面白いなぁ」と、いろんなサイトを読み漁り、俄か身内にしか見せない感じでちょ…

大泉洋スプーク!

SAKEROCKの新作アルバム「songs of instrumental」発売記念、「SAKEROCKのことばっか書くぞ」期間しゅーりょー。再び別の話題も書いていきます。 というか、今日は是非ともこのネタを書きたかった。『大泉洋「ホテルでSEX」画像−仙台<現地妻>が告発!』と…

「ロック」って響きはダサい

同じ三重県民として村田渚のご冥福をお祈りいたします。 タイトルはハマケンが今月号の「風とロック」内に書いていたコラムの一部。「風とロック」上にこんなこと書いてしまうハマケンに「そういやこの人『過激なことを言ってサブカルっぽいって言われたい』…

只今絶賛「ラディカル・ホリデー」耳コピ中

自分でも少々引くぐらいにSAKEROCKにはまっているのはとうの昔に気がついている。気持ちが悪い。今まで一つのアーティストのためにライブで遠征なんてことやったことなかったのに、すでに8月にはストーカーのごとく大阪(赤犬ツーマン)、広島(FESTA de RAM…

いろいろ出てるようで

上記にも公言しているとおり、現在絶賛SAKEROCKフェア開催中のため、しばらくはSAKEの話題ばかりになることをご了承下さい。 「songs of instrumental」発売後、ますます盛り上がっているようで今後チケットがますます取りにくくなるかと思います、特に東京…