「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-01-01から1年間の記事一覧

正統派漫才の威力

tv

今年は優勝候補不在といわれてる中、ブラックマヨネーズが郡を抜いていた印象でした。強かったなー、今回。テレビの前で思いっきり笑ったもんなー。事前に「今年のブラマヨはすごい」っていうのはいろいろ聞いてました。(ダイノジ大谷のブログとか事前情報…

紅白をぶっこわせ!

tv

紅白の曲目が発表されました。氣志團はまた「One Night Carnival」だって!でも去年もサプライズ演出をやったんで、またやらかすことでしょう。グループ魂は「君にジュースを買ってあげる」でした。ニートに捧げるって言ってたのに、結局この曲か。って、こ…

ロッキング・オン・ジャパンに

だいたい毎月立ち読みしているロッキング・オン・ジャパン。今月号を読み進めてみて思わず声を上げそうになった。なんと大泉洋先生がインタビューされているではないか!まさか音楽雑誌にまで登場してしまうとは…。そして最近までサンボマスターをずっと聞い…

赤vsブルー

くるりの赤い電車に対抗して(?)アジカンさんはブルートレインという曲が出ています。このタイトル、始めに聞いたときは「あまりにも直接的だな…」なんて思っておりました。今も思ってるけど。さて、この「ブルートレイン」、最近よくラジオでかかっていま…

落下女

tv

久しぶりに早く(といっても11時位だが)帰宅し、普段見れないテレビを堪能した。その中で気になった「落下女」。南海キャンディーズが出演しているということしか情報がなく、まったく見たことなかったのだが、そうか、バナナマンや片桐仁まで出てるのか……

アナログフィッシュを見た

アナログフィッシュのワンマン@磔磔に行ってきました。久々の磔磔、しかもスタンディングなのは数年前のポリシックス以来かもしれない。アナログフィッシュのワンマンのチケットは、音魂参戦やアルバム発売のタイミングで購入したため、正直その頃からテン…

くるりを聞いているとおしゃれなのか

くるりの「nikki」がめざましテレビのCD売上ランキングで2位になっていたと後輩から聞いた。そうか、ここまで売れるバンドになったんだなー。くるりは猛烈な思い入れのあるバンドの一つで、デビュー前から知っていた。きっかけは、スペースシャワーTVのBON…

紅白

tv

久々の更新です。最近仕事が立て込んでて、全く更新できませんでした。家にもほとんど帰れてなかったんで世の中の流れがいまいち掴みきれてないんですが、紅白の出演陣が決まったようで。んで、グループ魂が出るようで…って、はい?どういうことですか?おそ…

街で出会った偶然たち

SAKEROCKのDVD買いました。ぐうぜんのきろく [DVD]アーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る安くてお勧めです。内容もおもしろいしかっこいいし。「殺すな」…

POP JAM

tv

なにやらNHKが狂ってしまったようです。今後のPOP JAMにグループ魂、ZAZEN BOYS、POLYSICS、MO'SOME TONEBENDER、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスが出演するらしいです。やばすぎる。なにより、ZAZEN BOYSをNHKに出演させるあたりが。昔、教育テ…

M-1がそろそろ

tv

なぜか去年のM-1のビデオを見る。今見ると、アンタッチャブルのパワーはすごいものがあったかもしれない。あと南海キャンディーズの神がかり的な1回戦は、今見ても面白い。そういや今年の頭に「南海キャンディーズは売れるのだろうか…」って書いたけど、売…

予定

今のところ行こうとしているライブをピックアップ。 11/19 ウーマンリブVol.9「七人の恋人」@大阪厚生年金会館芸術ホール 11/26 「P-hour」@京都大学西部講堂 12/4 アナログフィッシュワンマン@京都磔磔 いきなりライブじゃなくて観劇だし。しかもチ…

ウルフ…

Hermann H.&The Pacemakersのウルフは最近、普通に働いているらしい。とあるブログより情報得ました。ヘルマン、好きだったんだけどなぁ。活動休止しちゃったしな。この「Loser's Parade」ってタイトルはヘルマンの曲名から拝借しました。また不思議な音楽を…

生搾り

びっくりした。さっきテレビを見ていたらいきなり真心ブラザーズの桜井秀俊と中島みゆきが出ていた。しかも生搾りのCM。かなりびっくりして声を上げてしまった。どういうこと?どういうキャスティング?むちゃくちゃうれしいけど。てか桜井さん、モルツの…

チャイナさん

ご無沙汰してました。ちよっといろいろ、まぁやっぱり仕事の悩みとかなんですが、精神的にいっぱいいっぱいだったので、更新できておりませんでした。というわけで、仕切り直します。 そんな精神的に不安定な中、また不安定にさせる出来事が。DMBQのチャイナ…

衝撃的な組み合わせ

いつもチェックしている「ミュージックマシーン」に衝撃的な情報が。 ■HISASHI、ウエノ、MOTOKATSU、TERUが新バンド「rally(ラリィ)」を結成 メンバーはHISASHI(GLAY)、ウエノコウジ(Radio Caroline)、MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS)、TERU(…

ミナホ後日談

最近手のひらに異様に汗をかきます。仕事のストレスからかな…。今年のミナミホイールは身近なバンドが結構出演しました。すごいなー、と思いつつやっぱどこか悔しかったりして。まあ、昔やっていたバンドはそんなに客を呼べるバンドではなかったけど。ミナミ…

MINAMI WHEEL 2005 3日目

なかなか時間って守れない人間なのです。pop chocolatを久しぶりに見ようと思ってたけどまたもや間に合わず。最近やたらと売れ出してきてるから見ようと思ってたのになー。残念でございます。そして湯川潮音を見ようとしたのですが…行列でございました。リン…

MINAMI WHEEL 2005 2日目

友人の結婚式2次会の打ち合せをしてから急いで大阪はミナミへ。ようやくミナミホイールに参加できました。結局3組しか見てませんが…。でも満足。 スケルトンズ ちょっとBacon見ておこうかなぁ、と思っていたのですが、こっちに来て個人的には正解だったか…

本来ならば…

今日から始まるMINAMI WHEELに行こうとしてたんです。特に今日は友達が出るから。でも仕事で結局行けず。もう嫌だ。そんなわけで一回休み。明日はちゃんと行く予定。途中からだけど。

新作放映開始

本日は、憧れの大地、北海道にていよいよ水曜どうでしょうの最新作が放映されました。この時はやっぱり北海道が羨ましく感じる。オレ、北海道へ転勤とか言われたら多分行っちゃうよ?広島のときは嫌がりましたが。(あ、また広島を悪く言いかけてる。いや、…

どうでしょう祭閉幕

昨日のジェームズ・イハショックのせいで本日はSmashing Pumpkins聞いて憂欝な月曜出勤をしのいでみました。 そんなわけでどうでしょう祭が閉幕されました。本日の公式がなんともまぁ、感動的なものになってました。祭のチケットが出たあたりは、まだ全貌が…

リンダ リンダ リンダ

COCON烏丸へ映画を見に行った。実に1年ぶり。普段映画を見に行かないんだけど、この映画を見て「映画見るのも、いいもんだなー」って思った。まず感想を言うと「高校生に戻りたい…」と素直に思う。出だしの文化祭の準備のシーンでもうダメ。文化祭は準備期…

ボロフェスタ2日目

2日目はフル参加!の予定がまた遅刻しました。時間は守りましょう。そんなわけで感想を。mixiでもおんなじ文章を書いてるけど、気にしないでください。 MONG HANG ぎりぎり最後の曲に間に合った。あー!ちゃんと最初から見たかった!すごいおもしろそうやっ…

ボロフェスタ1日目

年々出演者が個性的になってきているこのフェスは、非常に思い入れのあるものだ。去年も書いたけど、先輩が主催者側にいるのと、初年度はスタッフ側として参加していたからだ。そこから知っていると、どんどん大きくなってきているのがわかる。ラジオで宣伝…

またこの季節

明日は年に一度のお祭り、ボロフェスタなのです。もちろんチケット買いました。諸事情により土日のみ。それにしても、年々ブッキングされるアーティストがすごいことになってきている。ムッシュかまやつを呼んだフェスなんてあっただろうか。シーナ&ザ・ロ…