「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島にはテレ東系列がない

tv

もう10月も終わりですか。気分転換にタイトルロゴを変えてみました。 ここ広島に来て早8ヶ月目に突入しようとしています。しかしいまだに部屋には引っ越した当初の段ボールが4箱積み重なったまま(現在の住居は正式転勤してから住んでいるため、正確には4ヶ…

SAKEROCK広島公演の詳細

公式ページにひっそりとアップされていたサケロックの広島クアトロ公演についての詳細が発表されました。 “二階堂和美のアルバム発売記念ライブ(番外編)” HIROSHIMA CLUB QUATTRO 5th ANNIVERSARY 〜Extra Show〜 共演:渋谷毅/SAKEROCK/テニスコーツ 公演…

Charとムッシュかまやつ

tv

フジテレビ721にておそらくリピート放送であろうCharの番組が最高に面白かった。ゲストはムッシュかまやつで、永遠にギタートークをしている。ムッシュのコードさばきは、アキハバラ@DEEPのDVDコメンタリーにて、ライブシーンでギターを弾いている星野源に対…

リリメグ

tv

「僕らの音楽」にリリメグ登場。リリメグといえば安めぐみなんですけど、一般の人にとっては「なんで安めぐみが歌を?」少し音楽に詳しい人なら「なんでハナレグミとやってるの?」と思ったかもしれませんが、スペシャ中学を見ていた人にとってはごく自然な…

Goro's Barにストリークと天津

tv

日本シリーズ、札幌での瞬間最高視聴率73%って、すげーな。そりゃ中日負けるわ。 最近はもっぱらCS放送しか見ない生活を送ってたんですけど、昨日は日ハム日本一ということもあって、ちょこちょこ民放のチャンネルを回していました。そこで久しぶりに見た「…

日本シリーズ終了

赤玉スイートワインがおいしすぎる。一日一本平気で呑んでしまう。助けて! あぁ、そういや結局ほとんど経緯が分からないまま終わってしまった…とサケを片手に思いました。三重県出身の自分、中日ドラゴンズにはファンでないにしろ、なんか気になるところは…

NATSUMEN活動休止

風邪をひきました。1週間くらい直ってません。季節の変わり目には気をつけましょう。そんなフラフラ状態でネットの海をサーフィン(ネットサーフィンって、最近とんと言わなくなったなぁ)していたところ衝撃の事実を発見。ええぇ!NATSUMENって、活動休止し…

サケ広島キター!!

SAKEROCK広島クラブクアトロ公演!12月23日(土)!!絶対行く!!!詳細早くキボンヌ!!!! http://sakerock.com/schedule/これが広島のライブハウス初体験となります。もうチケットを取った気でいますが。 ところで、今までずっと「広島には置いてないの…

みやこ音楽祭コンピ

12月に行われるみやこ音楽祭。今回はコンピが発売されるようです。そんでそのメンツがホントに京都ばっかりでちょっとおもしろかった。 オムニバス『みやこ音楽』 11月22日発売 2,400円(税込) 1.Rosa Luxemburg/橋の下 2.騒音寺/KARASU ON MY SHOULDER 3.…

イカ天

net

イカ天って、オレの世代では多分ぎりぎり通ってないんですけど、名著「リンダリンダラバーソウル」や名作「アイデン&ティティ」(映画版)を見ているとものすごく気になる番組でした。それが、今の技術というものはやっぱりすごいもので、YOUTUBEで簡単に当…

ナイナイANNにて

昨晩、途中からですが久しぶりにナイナイのオールナイトニッポンを聞きました。高校の時には熱心に聴いてたけど、最近は遠ざかってましたが、全然変わってなくて安心しました。すごいな、もう10年くらい前から変わってないって。そういや今回、曲紹介で岡村…

SAKEROCKのPVとライブについて

昨晩放映のスペシャボーイズは、田中馨の暴走、および他番組を巻き込んだネタが一番の見所だと思っていたが、初公開された「インストバンド」のPVで、それは見事にひっくり返された。なんというか、このPVの物語について小一時間ほど語り合いたい気分だ。す…

退屈でいたい、恋をしていたい

そういや銀杏峯田のブログ更新が再開されましたね、今更の話題ですが。そんで前の日記にはやっぱりここでも触れたか、って感じでOxala!出演のことを書いてました。出演の際の峯田の「クラッシュがあんなに切なく聞こえたことはなかった」という発言は歴史に…

広島のCD屋さん

広島に来てから、なんかいい中古CDショップないかなぁと探してたんですが、実はありました。「GROOVIN'」というお店で、実は結構支店が出ていて、更には福岡にも出店しているというツワモノ。おまけに会員登録すると携帯メールに入荷情報なんかが入ってきて…

検索ワードに見る読者の人物像

net

「ハマケン mixi」ってYahoo!で検索すると最初の検索結果画面に3件もヒットするウチのブログっていったい。あ、ちなみにハマケンコミュはもう1,300人超えてるよ!すごい勢い!でもそれを追いかけるように星源コミュは1,200人突破。約100人差! …というわけで…