「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ『博士の異常な鼎談』に宇多丸登場?

tv

shakase『博士の異常な鼎談』で、「次回はウタマルさんと映画の話です」と宮崎哲弥さんに言うと、帰り際の東国原知事、「えぇ?歌丸師匠が映画の話するんだぁ?」とハゲらかしたまま。水道橋博士のつぶやきより。ええ!?『博士の異常な鼎談』にいよいよ宇多…

MAC THE SEIKO a.k.a. いとうせいこう

木曜日、ZEEBRAと高木完が主催しているヒップホップイベント「HARDCORE FLASH」にいとうせいこう&DUB MASTER Xが出演したそうです。そして、このときの模様がネット上にアップされました。なんと20年以上前の曲『噂だけの世紀末』、□□□最新曲『ヒップホップ…

ねんまつのぐうぜんが始まりましたけど、

SAKEROCKが「やわらかリーゼント」(ドラマ版アキハバラ@DEEPエンディングテーマ)を披露したってマジですか!?それ聴いたら、オレ、泣くかもしれん。 名作です。

とんねるず×東京03(+アンタッチャブル)

tv

⇒http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529973.html 「イロモネア」の設楽100万ゲットを見ててこっちはチェックしてませんでした…。すごいなー。そして結局全部持ってっちゃうアンタッチャブル山崎もすごい。

宮崎吐夢がTBSラジオに爪痕を残した

もう10日以上前の話なんですけど、どうしても記録として残しておきたかったので書き留めておきます。それは、11月14日の話。TBSラジオで放送されている「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」での話です。この番組は毎週夜の11時台に「サタデー…

アメトーーク山崎三部作

tv

先週放映されたアメトーーク「人見知り芸人」は、もうとにかく「あるある!」ネタ炸裂でしたね。こんなの、自分もよくあります。だからこそ、VTR検証で見られた千原せいじのナチュラルな会話のキャッチボールは尊敬の眼差しで見てました。あれは本当、見習わ…

有吉の「ほぼ日攻防戦」

先日、ほぼ日で連載されていた「有吉が、 窓から風を 入れましょう。」が終了しました。この連載が始まったときは「なぜ!?有吉!?」と仰天すると同時に「有吉大丈夫かな…」と不安に駆られてしまったものでした。それは、『本人vol.11』の吉田豪が手がけた…

「Three Drs. Two Bass.Yearend Special!!」

深夜の爆音イベントに我らが伊藤大地がまたまた出演します。 新宿歌舞伎町の地下室から始まった、深夜のスーパーセッションギグシリーズ!年末スペシャル開催決定しました。三人のドラマーと、二人のベーシストによるセッションを、今回はエントリー制で沢山…

帰国。

無事にフィンランド、スウェーデン、デンマークを回って帰ってまいりました。

旅。

しばらく旅にでます。

ぐうぜんのきろく3、予告編公開&特設サイトスタート

いつの間にか、もう発売まであと3週間を切ってます!SAKEROCKの“ライブツアードキュメントDVD”である『ぐうぜんのきろく』シリーズ第3弾。本日特設サイトオープンとともに予告編も公開となりました。 ⇒http://sakerock.com/special/gu-zen03/ 山田一郎ワーク…

星野源、来春朝ドラ出演決定

星野リーダーがいよいよNHK連続テレビ小説(通称:朝ドラ)に出演するそうですよ。「ゲゲゲの女房」の追加キャストが発表され、明らかになりました。 飯田貴司(布美枝の弟)…星野源 飯田家の次男で、布美枝の弟。家業を手伝っている。布美枝と仲の良い、心…

□□□がなんかすごいことになっている。

seikoitoクチロロ「00:00:00」、1分43秒からのカットで俺が持ってるのはiPhone。そしてマジでtwitterに書き込みしているのだった。何を書き込んだかは、過去の俺のポストを。http://bit.ly/20yUX4前作は前作で壮大なテーマで作り上げられてたけど、今回は…

自主制作短編アニメーション「フミコの告白」

hosodamamoruう、うまいっす。RT @Ryu_Hikawa:自主制作アニメ[フミコの告白] 大学生の自主制作だそうですが、すごいです。一昨日ぐらい公開らしい。http://bit.ly/YNsXllink「時をかける少女」「サマーウォーズ」の細田守監督が絶賛している作品がありました…

大原大次郎の少年タイポ展

大原大次郎さんの展示会に行ってきました。 場所は、あの、No.12 GALLERY。3階には写真家・平野太呂さんの事務所、2階にはカクバリズムの事務所が入っているという、言わば聖地のような場所です。SAKEROCKが好きな方は『殺すな』のPVの撮影場所としても有名…

ねんまつのぐうぜん大阪、追加発売決定

わーわーしている間に、もう今年も残り2ヶ月を切っていると気が付いた時の焦りはなんなんでしょうか。いつものことですが、この時期になると無性に焦ってしまいます。 ということで年末と言えばSAKEROCKの毎年恒例イベント「ねんまつのぐうぜん」が何気に1…