「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『キングオブコント2010』決勝進出者発表

TKO(松竹芸能) ロッチ(ワタナベエンターテインメント) ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) キングオブコメディ(人力舎) ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) エレキコミック(トゥインクル・コーポレーション) ラ…

星野源が谷川俊太郎の詩を朗読

ほぼ日が創刊12周年を迎え、現在「お金の特集」を公開しているのですが、そのコンテンツの“エンディングの詩”として谷川俊太郎の詩が提供され、更にその朗読を星野源が手がけています。 BGMは星野ソロのインスト曲「さようならのうみ」。皆さんモソモソ声を…

「ゲゲゲの女房」から「モテキ」にバトンタッチ

朝ドラ「ゲゲゲの女房」で今週、星野源の出演が終了した。ちなみにすでにゲゲゲの撮影自体はオールクランクアップしたそうで、打ち上げでは松下奈緒がピアノを弾き、向井理がオリジナルカクテルを作り、星野リーダーがミニライブを行ったそうな。すごいな、…

これも自分と認めざるをえない展

かつては湖池屋の「ポリンキー」、NEC「バザールでござーる」、または「だんご3兄弟」。最近ではNHK教育「ピタゴラスイッチ」の監修を行っている佐藤雅彦さんがディレクションした、「これも自分と認めざるをえない展」を見に六本木の東京ミッドタウンにある…

ダイナマイト関西2010 second@ディファ有明

「今年は集客人数を最低後楽園ホールクラス以上の規模の大会を最低四回は開催する」と宣言していたバッファロー吾郎、木村明浩館長。そのために春にはディファ有明(後楽園ホール同様のキャパ数)にて開催。更に「D関無双」というイベントも並行してスタート…

「スペシャボーイズ ザ・ワールド」が“スカパー!アワード2010”にエントリー

【スカパー!アワード2010エントリー番組】「スペシャボーイズ ザ・ワールド」(スペースシャワーTV)伝説的音楽バラエティ番組。サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)と浜野謙太(SAKEROCK)が海外ロケに挑戦! URL2010-08-24 20:55:01 via HootSuite…

「モテキ」のDVD-BOXを買おう!

tv

今夜ドラマ「モテキ」第6話!9月にはモテキコンピCDとコミックモテキ4.5巻、そんで11月?だっけ?にはDVDリリース!!観てください聴いてください読んでください買ってください!!!!!!!!とくにDVDは予約数で使用楽曲・特典の内容が決まるので…

曽我部恵一 Presents『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』

「渋谷系」というジャンルが生まれた場所、HMV渋谷が閉店します。このニュースは音楽ファンに深刻なニュースとして飛び込んできました。 そこで閉店間際、連日店内ではイベントが開催されているのですが、その中のイベント、曽我部恵一が発起人となった「お…

こんなドラマーが好きなんです。

曲芸。 ドラムは顔で叩く!

ミドリ VS 神聖かまってちゃん@恵比寿リキッドルーム

とにかく、とんでもないものを見てしまった。時間は少し経ってしまいましたし、いろんなところで渾身のレポートが上がって入るのですが、自分の中で生涯ベストに上がるかもしれないライブイベントだったので自分もここに記しておきます。 そもそもこの2バン…

ヨーロッパ企画第29回公演『サーフィンUSB』@下北沢・本多劇場

これ、絶対タイトル先行で決めましたよね、というインパクト。というか、くだらない。まぁ、くだらないやりとりがグダグダ続くのがヨーロッパ企画なので、これが醍醐味なのだけども。

ネットラジオで“BitterSweetLovesongs 星野源「ばかのうた」Special”放送中

大人気インストバンドSAKEROCKのリーダーとしてもおなじみ星野源さんがソロアルバムを発表!その名も「ばかのうた」!BitterSweetLovesongsでは星野源さんのソロアルバム発表を記念してスペシャル番組をOnAirしていきます! BitterSweetLovesongs 星…

ハマケン、吉高由里子の相手役に抜擢 - 映画「婚前特急」

女優の吉高由里子(22)が「蛇にピアス」(蜷川幸雄監督)以来3年ぶりに映画主演することが14日、分かった。映画「婚前特急」(来春公開、前田弘二監督)で、同時に5人の男性と付き合いながら、本当の相手探しをする独身女性を演じる。彼氏5人の査定をきっ…

次回のモテキに神聖かまってちゃんのの子が!?

tv

予告見て腰抜かした…! 最初「あれ?ノンスタの石田かな?」って思ったのですが、よくよく見たらの子!!ええええ!!!マジで!!!ちなみに次回第6話のサブタイトルは「ロックンロールは鳴り止まないっ」。大根監督、すごいです…。ちなみに浜野さんの出演…

WOWOW『MUSIC LTD.』第15回公開ライブ収録@渋谷AX

常々「モーモールルギャバンのライブが見たい…!」と思っているのになかなか行けるものがなくてギギギ…ってなってたんですが、何やら抽選で1000名に当たるというWOWOWの公開ライブ収録があるっていうんで試しに応募したところ、見事に当選。ラッキー!と思い…