「Loser's Parade」

for さえない日々

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『知らない』を聴いて

星野源の新しいシングル『知らない』が11月28日に発売される。 去年の3月に初めてシングル『くだらないの中に』が発売されてから、早4枚目。しかも2枚目『フィルム』は1枚目発売から1年経ってから(震災の影響などもあると思いますが)だったのが、続く『夢…

「3人のインストバンド」の唄

日曜日、東京では「カクバリズム 10years Anniversary Special」が開催された。このライブのことはあとで詳しく書くとして、とにかく急いでこのことを書きたくなった。それは、SAKEROCKがオリジナルメンバーの3人で『インストバンドの唄』を演奏したことだ。…

カクバリズム10周年おめでとうございます

ウッチャンのコント番組、NHK「LIFE!2」の出演者発表

今回も星野リーダーがいるよー。 またやります。RT @dangoood: 「LIFE!?人生に捧げるコント?」 第2段!池田一真さん(しずる)・伊藤修子さん・山本美月さんを新たに【放送予定】 2012年12月22日(土) [BSプレミアム] 午後10:00? URL2012-10-26 16:59:18 …

三鷹「虎茶屋」へ行ってきた

三鷹にある完全予約制の中華食堂、虎茶屋に行った。 予約した時間にお客は我々のみ。そうして1対1のおもてないを提供しているらしい。とても贅沢で高級そうに聞こえるが、だいたいひとり4,000円くらいからと、そこまで高くはない。予算に合わせてコース料理…

「星野源のSHIWASU」で2年連続紅白歌合戦開催

今年もやるんだ! ⇒星野源、師走の公会堂で清水ミチコと年忘れライブ - 音楽ナタリー ⇒星野源の年末ライブ『星野源のSHIWASU』が渋谷公会堂で開催、ゲストに清水ミチコ - 音楽ニュース : CINRA.NET 『星野源のSHIWASU』 2012年12月13日(木)OPEN 18:30 / ST…

ロケットライブ

ハマケンがフジテレビ系列のバラエティ番組でMCをすると聞いて驚いたのだけど、この番組自体はとても面白かった。初回を見て、一気にさらば青春の光が好きになりました。 ⇒ロケットライブ オフィシャルサイト - フジテレビ でも浜野さん、姿勢が悪いのはちょ…

ドラマ版花のズボラ飯

tv

ハマケンが出るし東京03が出るし…そして脚本はオークラだし…という理由で見たんですけど、なんなんだろう。挑戦的なことをしようとしているのだろうか。同じ久住昌之作品でもドラマ版「孤独のグルメ」との差はなんなんだろう。「根津サンセットカフェ」から…

星野源と森山未來がアニメ「聖☆おにいさん」で声優共演

⇒星野源&森山未來「聖☆おにいさん」でブッダとイエス熱演 - 音楽ナタリー ドラマ「ウォーターボーイズ」で初めて出会い、当初は「なんであいつヤル気ないねん!(森山)」「お腹痛い…(星野)」という最悪の関係だったのが、森山がSAKEROCKのライブを共演者…

「ウレロ☆未完成少女」の文化祭感

tv

「ウレロ☆未完成少女」が最終回を迎えた。 まず最終回のことに触れると、今までにぎやかだったゲストはなしで主要メンバー6人のみで進行。それは前回の「未確認少女」のときもそうだったけど、前回と違うのはUFIのライブ映像。「未確認少女」でもUFI(ももい…

DUEL in HEXAGON vol.2@吉祥寺CLUB SEATA

吉祥寺でモーモールルギャバンが見られる、ということで行ってみた。開場はCLUB SEATA。西友の道路を挟んだ向かい、かつてLAOXやデニーズがあった場所です。オープン3周年記念イベントということで、割と新しいハコ。 SEATAに初めて行ったのですが、中は割…

「ぴあフェス」に星野源出演

「ぴあ」の40周年記念フェス、「MUSIC COMPLEX 2012」に星野源が出演することになったそうです。 ⇒http://t2.pia.jp/feature/music/musiccomplex/index.html さて、それでは出演者を発表順に振り返ってみましょうか。 第1弾出演アーティスト:筋肉少女帯、も…

SAKEROCK「YUTA」が生産終了

SAKEROCKの自主制作盤「YUTA」が、生産終了となるようです。 【お知らせ】SAKEROCKの自主制作盤で弊社で流通させていただいております「YUTA」ですが、現在庫が売切次第、販売終了となるようです。お店や物販で見かけたらぜひ購入して下さい!弊社にも残り僅…

浜野謙太が元Le Couple藤田恵美のアルバム「花束と猫」に参加

以前、なんでハマケンが元Le Couple藤田恵美のライブに出演するの?しかもリリー・フランキーと一緒に?って疑問を書いたんですけど、これが理由でした。 藤田恵美 7年ぶりのオリジナルアルバム発売決定!!! プロデューサーにリリー・フランキー氏を迎え約4…