「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロの最新シングルがTHE GO! TEAMとオーケンのコラボだって

『労働讃歌』作詞:大槻ケンヂ / 作・編曲:Ian Parton(THE GO! TEAM) いやもう、なんかすごい奇天烈な組み合わせで単純にビックリした。オーケンはなんとなく親和性高いから理解できるけどGO! TEAMて。GO! TEAMをほとんど聴いていない自分でも「あ、GO! TEA…

「営業」という曲について考える

今月頭に開催された星野源ワンマンでひとつ不満だったことがある。『営業』をやらなかったことだ。観客から\営業やってー!/って声が上がってたのに「…今度までに練習してくる!」って言ってやらなかった!一番楽しみにしてたのに!「エピソード」を聴いて…

星野源ワンマン「エピソード1」@渋谷AX(10/2)

「人生ってだいたいしんどいじゃないですか。でも生きてれば、いいこともあるんだなって」 『くだらないの中に』を歌う前に語られたこの言葉と、最後の最後に歌った曲が、ライブから3週間以上経った今でも心に焼き付いて離れない。 渋谷AXという大きな会場で…

「11人もいる!」で毎回格言を歌う星野源

テレ朝の新ドラマ「11人もいる!」を見た。とにかく全体的にセリフや設定がヒド素晴らしくて笑わせていただきました。一番酷いと思ったのは神木隆之介がゲイバーで働くことになるという設定です。 初回ということで今回はどんなドラマであるか、どんな登場人…

オーケストラTOKYO-FUKUSHIMA!

⇒TERATOTERA | TOKYO-FUKUSHIMA 井の頭公園に見に行ってきた。

IPPONグランプリ(第6回大会)

tv

大喜利好きな私にとっては夢の様な番組で。今回も見所が沢山だった。 初めてブロック予選で負けてしまいついに悔しさを表情に出してしまったけどその後はリラックスして楽しんでいるバカリズムも、引き出しの多さを披露した有吉も、D関のときから大喜利の時…

映画「キツツキと雨」特報公開→星野源新曲「フィルム」公開

来年公開される映画「キツツキと雨」の主題歌に星野リーダーの『フィルム』という新曲が採用されるという情報は入ってきておりました。ということで、映画の特報が公開されたということは自動的に新曲の一部分が公開されるということですね。 ⇒きっと晴れる…

浜野謙太、3度目のいいとも出演の結果

ハマケンが笑っていいともに3度目のゲスト出演を果たした今回。一番面白かったのは、福島ピート幹夫(ハマケンも在籍しているKILLING FLOORのリーダー。在日ファンクにも在籍していた。)氏のTwitterでのつぶやきでした。 浜野!大島優子のサインもらってこ…

第4回したまちコメディ映画祭in台東

先月、したまちコメディ映画祭に行ってきた。前々から興味があったので今回は参加してみたのですが、とにかく充実しまくり。今回参加したのは3つのプログラム。参加順にちょっと振り返ってみます。 ⇒第4回したまちコメディ映画祭in台東 9/18 13:30〜「映画…

Beat Happening!MAX!八十八ヶ所巡礼〜reco発show〜『ピンポンパンポン ようこそ Palama・Jipangへ祭』@渋谷クラブクアトロ

9月27日(火)。八十八ヶ所巡礼目当てでチケットを取っていたのだけど、映画「モテキ」をみたおかげでN'夙川BOYSがとても楽しみになったライブへ。 N'夙川BOYSが目当てだったけど、出番が1番目、しかも平日に18時30分スタートという条件。それを定時ダッシュ…

ヨーロッパ企画「ロベルトの操縦」@下北沢本多劇場

9月17日(土)。なんか、ちょっと新たなヨーロッパ企画を見た。 ワンシチュエーションの非日常の日常を描くヨーロッパ企画が、今回は場面が展開していた。いや、見た目には一切動いていないのだけど、古典的な方法で展開させていて笑ってしまった。妙な疾走…

シティボーイズミックスPRESENTS 『動かない蟻』@世田谷パブリックシアター

9月15日(木)。友人が行けなくなったチケットを急遽譲り受ける。初めてのシティボーイズ。演出が天久聖一なので気になっていた。 後から聞くに今回は随分演劇チックな仕上がりになっていたそうなのだけど、とにかく全体的に不条理な雰囲気、不穏な空気が流…

「ウレロ☆未確認少女」の完成度が高すぎる

tv

本日からテレビ東京でスタートした新番組「ウレロ☆未確認少女」。さきほど第1回を見終わったのですが…すごかった!何これ!うわー!!!思わずそのテンションで書きなぐっています。 ⇒ウレロ☆未確認少女:テレビ東京 もう、このファーストカットだけで期待が…

久々に別になんてことない普通の日記

Facebookにて昔嫌いだったヤツだとか元カノとかを「友達かも?」みたいなことで薦められてしまうという「あるある」発生中な最近です。皆様いかがお過ごしでしょうか。そんで元カノから友だち申請が来てしまうとかFacebook超怖い。7年前にmixiでマイミク申請…

星野源講義「愛について(女教師つき)」

なにやら今月末に星野リーダーが講義をするそうですよ。 [POPEYE大学 秋学期編 開催要項] 開催日:2011年10月29日(土) 11時〜17時頃を予定しています。休憩を挟み、3講義行います。 講師(50音順)および講義のテーマ: 祐眞朋樹さん(スタイリスト)「…