「Loser's Parade」

for さえない日々

免停日記前編

昨日なかなか寝れず、5時近くに就寝したため、案の定寝坊。慌てて家を出るも電車が遅れている。果たして間に合うのか?長岡京からタクシー使用。
何とか間に合いました。受付で免許を預け、23,000円払っていよいよ講習開始。
最初に簡単な説明。その後適性検査。え、適性検査?この3時間しか寝ていない体で?計算問題やったり間違い探しやったりと大忙し。しかも教官が急かすし。結果は明日判明。俺、教習所でやった適性検査、かなり悪かったからなぁ。
続いていよいよ講義開始。…まったく記憶にない。まどろみの中聞いておりました。大丈夫か、俺。いよいよ暗雲立ち込めてまいりました。
お昼を挟んで続いて実地講習。最初は反射神経とかを計る検査。なんかゲーセン感覚。2時間目はシュミレーター運転。はい、思いっきりバイクを轢いてしまいました。てか、すごい運転しづらい。こんなんで後方確認とかできないっす。その後視力検査を行い、いよいよ実車。うわ、S字とか、クランクとか久しぶり!ものすごく不安。当方、ガチガチになりながら運転しましたよ。
ああ、明日もこんな感じで続くのか。きついなぁ。