「Loser's Parade」

for さえない日々

結婚

大学時代の友人と飲んでました。そこで出た言葉。
「来年8月に結婚します。」
そんな歳なのかなぁ。その人は新聞記者を半年やって、ただいま会計士の勉強をしている。人生設計がちゃんとしてる。えらいなぁ。浪人してるから実質ひとつ上なんだけど、なんか、自分ももっと将来のことを考えないといけないのかも、とか思ってみたりして。なんか実感はないな。オレ、彼女もいないし。
この人には前から「女のコ紹介して!」と言い続けてきた。(いや、この人だけには限らないけど…)その人の彼女のツテをいろいろ探してくれているらしい。
「この前ちょっと紹介できるかも、と言う人がいたんやけど、よくよく聞いてみたらその人、結構セフレがいるらしく…」
ああ、ダメです。前の彼女、そんな感じで失敗しましたから。いや、余裕あるときならそういう子と知り合うのは楽しいんです。でも、今何かと余裕がないんで…。余裕を求めてるわけじゃないんですけどね。どうにもこうにも情が入っちゃうもんで。セフレ関係とかできるくせに、情を持ってしまうという、なんとも割り切れない性格の持ち主なんです。好奇心は強いくせに。今はさすがに2年近く彼女がいないんで、ちゃんとした恋愛がした。と言うか、いままで体からの関係ばかりだからなぁ…。学生時代。そろそろちゃんとしようよ、24歳。恋愛不適合者ですか?