「Loser's Parade」

for さえない日々

くるり「くるくる節」

なのにDVDを買ったんで見てしまう。くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]くるりは今まで2回見たことがある。1999年のIMPホールと2000年のサマーソニック。あとライブ以外ではウチの大学で繁さんを見かけた。まだ学生時代だったためテストの日程を掲示板で確認してた。それがいまやすごい勢いで売れてるんやもんなー。ライブドキュメントということだったが、個人的には磔磔の映像が見たかった。あと、「Old Timer」がえらいPOPなアレンジになったなー、とか、やっぱ「ばらの花」の繁さんの歌声は史上最強だ、なんてなことを思ったが、実は一番興奮したのはメンバーが楽器解説する特典映像。バンドやってない人にはまったく興味のないものかもしれないが、バンドやってる人にとってはものすごく興奮するだろう。いやー、勉強になりました。やっぱギター二人いるとお互いの音域的役割やフレーズの役割、ものすごく悩みます。ものすごく悩んだもん。あー、バンドやりたい。