「Loser's Parade」

for さえない日々

松尾スズキvsアジカン後藤

今更ながらBUZZ騒動を知る。俺はASIAN KUNG-FU GENERATIONくるりに似ているとは余り感じないが、ナンバーガール好きなんだな、というのは非常に感じてしまう。でもくるりナンバーガールもひねくれたコード好むけど、アジカンはストレートだしやたらオクターブ奏法使うし。アレンジで言えば前者のような凝ったものが好きなので、アジカンはあまり個人的アンテナにひっかからない。最近聞く限りはどんどん凝ってきたようだが。それよりも、Stereo Fabrication Of Youthがなんとなくアジカンとかぶってしまう。
あと、関係無いがサザンハリケーンとサザーランドがいつもごっちゃになる。プロミスのCMを見て、「あのみうらじゅんジャケットのバンドがこんなさわやかソング歌ってる!」とずいぶんびっくりしたもんだ。