「Loser's Parade」

for さえない日々

もう今週は大泉洋のことしか書かないぞ!

しかしこの3日間、常にテレビで大泉洋を見られる状態。本日はKBS京都で「どうでしょうリターンズ」、ABC朝日放送にて「水曜どうでしょう・ジャングルリベンジ」。ついでにシアターテレビジョンではTEAM-NACSの「ミハル」がオンエア。もうね、ここは道内か?という感じ。2年前には周りにファンと公言できなかったが、今では知名度も上がり堂々と言える。いや、堂々とは言いすぎました。後輩にも知っているヤツを発見し、プラッツ近鉄の本屋に「本日のスープカレー」が平積みされていると教えられた。さっそく休みの日にのぞきに行こう。…立ち読みで済ませると思うけど。それにしてもABCですよ。約1年10ヶ月ぶり、3度目の放送。前回終了したときは02年の3月で、丁度卒業&新生活のときで、「ああ、なんかいろんなものと別れないといけないのかー」なんて思っていた矢先のKBSサンテレビでの放送開始。その報告を見て泣きそうになったのを覚えてるなー。たしか営業中、堺筋本町駅周辺で携帯で公式を見てた。そんないろいろなことがフラッシュバックしてしまった。まあ、ジャングルリベンジ、すでに全部見ちゃってるんですが、改めて見ると新たな発見もできる。あと普通にブラウン管から流れてくる映像で、もう。
一つの難点は深夜過ぎるところ。AM3時からはキツイなー。オンタイムで見たけど。その後「ミハル」も見たから寝たのは4時過ぎ。ぎゃふん。