「Loser's Parade」

for さえない日々

救命病棟24時、北海道で視聴率28.2%

今週は大泉洋ファンサイト状態でお送りいたします。
CUE公式で本人のコメントを見たが、救命の視聴率が北海道で大変なことになっているようだ。28%越えだそうで。すごい、すごすぎる。全員が保護者のように見てたんだなー。ちょっと感動してしまった。
「一体大泉は北海道で何をやって来たのか」。こう大泉さんは救命のスタッフに言われたらしいのですが、そりゃそうだ。前代未聞の出来事が次々と起きているんだろうなぁ。
でもここで気になるのは、これを知った業界の方々が大泉洋を大量消費しないか、という問題。彼は自分のフィールドでしか実力発揮できないのだから、下手に芸人と絡んで大火傷しないだろうか。救命でもこれに味をしめて、変に出演箇所を増やされてドラマのバランスが崩れないだろうか。心配してしまう。あ、まさに保護者気分だな。老婆心のかたまりです。でも大量消費だけは勘弁してほしい。北海道限定だからこそ白熱した人気、ということなんだから。北海道を捨てるなんて事はまずないだろうが、中央中心にはならんでくれ。