「Loser's Parade」

for さえない日々

救命病棟24時・第2話

大泉洋様ご出演、救命病棟24時の第2話をビデオ予約していたため、見る。さて、大泉目当てで見始めたドラマなのだが、今回はなかなか迫力があり、ドキドキさせられてしまった。そして改めて「自分は医者には絶対なれないなぁ。」と思う。それは単にグロテスク(と書くと語弊があると思うが)なものが苦手で、血が大量に噴出すシーンや変色した体なんかを見てしまうと、ドラマと思っていながら目をそむけてしまう。また、今回医者のつらさと言うのを垣間見たのは「患者を取捨選択する」シーンだ。あれはちょっとつらすぎる。そんな中で大泉、コミカルシーン満載だったのだが、最後の屋上のシーンに驚かされた。皆さん言及されてますが、「おいしい」ね、あのシーンは。病院内ではまだ外の状況が分からない。そして最初に外の現状を見てしまった佐倉。いいシーンでした。今後、シリアスな展開を期待します。そしてこのドラマ放映直後に北海道で地震。今日も関東地方で地震。ドラマと現実がリンクしてる…。
さて、今日も3時からジャングルリベンジ見るかぁ。これのロケの時には、まさか全国放送のドラマに出るとは思ってなかっただろうなぁ。