「Loser's Parade」

for さえない日々

新しい環境

得意先である某音楽専門学校の先生と、仕事とはまったく関係ない会話を1時間位してきた。いわゆる世間話ってやつで、たまにこれが重要になったりもするが、大半は残念ながら仕事には繋がらない。

その先生は毎週日曜日には野球をしている。しかも誰も友達のいないのチームへひとり応募し、加入した。周りは知らない人。しかも20代ばかり。ちなみにその先生は44歳だ。でもそれは結果的にかなり刺激になっているとの事。

「新しい環境に身を投じる。」
この一歩というのがなかなか出ない。自分で言うのもなんだが、営業をしているくせに極度の人見知りだ。だから「完成されている輪」の中にわざわざ単身、身を投じることにひどく抵抗がある。そんな人間なのだが、たまに異様な行動力を発揮するときがある。それは行動力と言うか、単なる思い付き。去年のGWにはふと「あ、東京に行こう。」と思い立ち、次の日にはバイクにまたがり東京目指して走っていた。しかも高速は使わず、ひたすら1号線。2日がかりで到着した。帰りは雨が降って死にそうな思いをした。雨対策なんか何もしてなかったからだ。でも、非常に楽しかった。またやりたいと思っている。何事も勢いだなぁ。また勢いでどっか飛び込んでみるかなぁー。今日はちょっと刺激をおすそ分けしてもらった。