「Loser's Parade」

for さえない日々

今日の出来事

なんだか家に帰ってパソコンをつける気力がない。残業の中でずっとパソコンに向かい、その合間を縫ってネットを見ているため、家に帰っても「ネットを見る」という必要制がないからだと思う。だから頻繁に更新が出来ない。おまけにメールも全然チェックできてない。まぁ、ほぼ勧誘メールしか来ないのでいいのか。いろいろ日記っぽいことを書きたいのだが、時間がない。いや、時間はある。気力がない。そんなわけで危険を冒して会社から更新してみることに。

あ、とりあえず今日の出来事でも書いてみよう。

  • 8時起床。遅刻確定。とりあえず上司にメールで遅れますと連絡。
  • 8時30分、風呂に入って用意して家を出る。新快速に間に合わず特急に乗る。630円の出費。
  • 9時半出勤。朝のミーティング中。申し訳ない感じでこっそり参加。昨日の特記事項と今日の動きを報告。
  • 10時から見積作業、企画書制作、内部書類制作、進行物件処理に追われる。
  • 11時半、人に頼まれ某旅行代理店に校正を持って行く。そこで先方よりデータを持ち帰り即帰社。
  • 12時15分帰社。データを制作に渡して再度車に乗り込む。
  • 途中、天下一品で昼食。定食を頼んだのにラーメン単品で出てくる。まぁいいかと食らう。
  • 13時半、某大学到着。表敬訪問、状況確認。
  • 15時、某女子大学到着。表敬訪問。学生は試験真っ最中っぽい。なつかしいなぁ。
  • 16時、別の某女子大到着。訪問するも担当者不在。名刺置き。
  • 18時、かなり眠くなりながら帰社。そこから朝やっていた作業を再び。
  • 19時、旅行パンフレットの内校作業をみんなで。人の物件だが、旅行パンフは料金など細かい文字が大量にあるためかなりの労力を使う。しかも90頁。
  • 途中、得意先より電話。明日印刷予定の入社案内に訂正あり。がっかりしながら業務にスケジュール変更を伝える。
  • 20時、ひたすら内校作業・・・。
  • 21時半、ようやく終了。自分の作業に戻る。
  • そして今、メールを書く振りしながらこの文章を書く。あ、なんか上司からまた打ち合わせがあるみたいだ。

大体こんな感じの毎日。そしていつも終電間際。特に今は忙しい時期。最近連続で終電だなぁ。それなのに3時くらいまでテレビ見たりしてるから寝過ごすんだよなぁ。今日は帰ってすぐに寝よう。いいかげん遅刻癖を直さないと…。どこか朝の7時半に電話してくれる女神はおらんかねぇ?