「Loser's Parade」

for さえない日々

EZ!TVにて大泉洋特集

今日は昼まで寝ていた。自転車を買うのも忘れ、ただただ寝ていた。久しぶりのオールはやっぱしんどい。でもって、太秦に住んでる友人宅で本日はお食事会。交通手段がないからタクシー乗っちゃった。贅沢だなー。こういう無駄出費を防いでいかないといけないのに。どうする、結婚式2次会。今月本当にピンチだ。残り貯金6万円。何とかなるだろうか?…って、うわー!カード請求が6万ある!やばいやばいやばいばいやばい…。定期解約しなくちゃ!!
そんな感じで会社の先輩よりメール。「8チャンネル見てみ。大泉洋特集やってるで。」うわ、忘れていた。事前に情報を入手していたのに。そんなわけで友人宅にて拝見。そこには同じく大泉洋を知っている後輩もいたので一緒に観戦。家主はあんまり知らなかったのでが、関係なく興奮。
それにしても、すごいな。どんどん全国区になっていってるな。でも今回の点で気になったのは、やはり佐藤重幸が所在無さげにしていたところ。ちょっと笑ってしまった。完全にマネジャーみたいな扱いだった。紹介もなかったし。がんばれ、ナックス。なんか、あんまりメディアに出過ぎるのも、どうなんだろう?ちゃんと取り扱いの出来る人が伝えないと、間違ったイメージが先行しそうな気がする。こういうのが「一過性」になりがちなんだよな。ブームになって、消費されつくす、見たいな感じ。このところの大泉洋のメディアの取り上げ方に些か疑問を持ってしまう。


そんなこんなで友人と将来についてちょっと話す。友人は現在某パン屋にて働いているが、カフェオープンを計画しているらしい。本当に大丈夫か?ちゃんとマーケティングとか出来てるのか?とりあえずホームページとかなら作れるし、宣伝は手伝えますよ。