「Loser's Parade」

for さえない日々

結婚式の2次会のためにアコギを買いに行く

掲題のとおり、来週に迫った先輩の結婚式2次会のためアコギを購入。エピフォンのアコギが4割引の2万円でした。友人連中に持っているやつがいなかったため、自腹はたいて買ったわけですよ。曲目は「リンダリンダ」/THE BLUE HEARTSと「バンザイ」/ウルフルズ。どちらも簡単なコードなので初見で弾けるのだが、一応練習しておかないといけない。しかもアコギはちょっとしか触ったことがない。エレキとアコギは感触がだいぶ違う。なにより弦が硬い。その微妙な違いに非常に戸惑ってしまう。しかしアコギでリンダリンダとか大丈夫なのか?正直サムくないか?でもまぁ、新しい楽器と言うものは非常にテンションがあがるのでよしとしよう。ところで、大塚愛さくらんぼのPVに出ているドラムって、やっぱり元ブルーハーツの梶原やんなー。ずっと気になっててネットで調べたらやっぱりそうでした。しかもキーボードは元センチメンタルバスのアキノリだって。