「Loser's Parade」

for さえない日々

結婚式第1弾

本日は先輩の結婚式でございました。場所は三宮で、いつものことながら、ひとり三都物語。しかも今回は披露宴の余興の手伝い+2次会補佐という感じで、中々ハード。しかし、今年12月に控えた結婚式2次会の司会を友人に頼まれた身としては、大変勉強になりました。とにかく大変ですよ、これは。何ヶ月も前から準備しないといけないし、何回も打合せしないといけないし、用意するものもいっぱいあるし。でも、なかなか楽しかった。懸念していた「リンダリンダ」「バンザイ」も盛り上がってくれてほっといたしました。コード弾きだけなんでかなり簡単だったのに、なんだか皆さんえらく感動してくれました。弾いとくもんだね、ギター。見直されました。

…2回しか練習しなかったけどな!アコギは1週間前にようやく手にいれたけどな!

…ひそかに「結婚行進曲」も練習してたけど披露する暇はありませんでした。でも本当はこの場でギターを弾くのがかなり嫌だった。参加者の中に音楽経験者がいたから。てか、昔大阪、現在広島勤務の課長さんなんですが、この方その昔、オレが最も影響を受けたギタリスト、元thee michelle gun elephantアベフトシとバンドやってたっていうんだもの。そこでベース弾いてたっていうんだもの。恐ろしいお方です。その後3次会でオレのアコギを弾いたんですが…やっぱうまかった。コ−ドの弾き方でも全然違う。アクセントの付け方とか。アコギ購入1週間じゃやっぱボロが出るね。参りました。しかも弾いたことない曲を一発でコードあてて弾くなよ…。そしてオレはこの日は4次会まで行き、朝帰りしましたとさ。ギター片手に。スーツにギターって、なんだかいやだな。しかもアコギ。モッズスーツとかならかっこつくのに、普通にビジネススーツだもの。結婚式用のスーツなんてあるわけない!