「Loser's Parade」

for さえない日々

ギターウルフ、ビリー亡くなる

遅くなったけど、この話題をしておく。
ギターウルフは高校生のときに知った。ちょっとマニアックな友人が好きで、CDを貸してもらったのと、そのときにちょうどケーブルテレビに加入し、スペースシャワーかMTVでライブを見てからちょっと気になりだした。正直そんなに好きではなかったのだが、音楽以外のところで非常に興味をそそられていた。そしてボロフェスタでようやくライブを見、一気に「かっこいいなぁ!」と思うようになった。しかもスタッフだったため、舞台袖で見ていたのだが、ちょうどビリーさんの横にいたのを覚えている。ギターウルフのライブはとにかく爆音である。PAへの指示書にも「返しは爆音」と書いてあったのには笑った。ギターウルフは酒好きだということで、スタッフが冷蔵庫一杯のビールを用意していたのにも笑った。ビリーさんといえば、ライブの途中、音が気に入らなかったのか、突然アンプをフルテン(フルボリューム)にした。おもわず隣にいたMC土龍氏(ボロフェスタで司会を担当)と「すげー!」と叫んでしまった。

心よりご冥福をお祈りいたします。