「Loser's Parade」

for さえない日々

水曜の深夜

いつも困る、水曜深夜のテレビ番組。かなりの激戦区であると個人的に思う。本日のコースは12時帰宅から…ファンダンゴTV(CS)「てっぺん(千原Jr.司会)」、スペースシャワーTV(CS)「熱血!スペシャ中学」、読売テレビガキの使い」、ABC「マシューTVプラス」、MUSIC ON TV(CS)「ナンバーワンTV及川奈央司会)」、ABC「タモリ倶楽部」。2時間くらいの間にこんなに見たい番組があるとなんだかテンションがあがってしまう。いやー、千原Jr.のマジジャンはおもしろいなー。スペシャ中学の風味堂・中富のメタルドラムに感動した。ガキはほんのちょっとしか見れてない。マシューは結婚のこともあって興味しんしん+なまりのが面白すぎ。てか磯山さやかのしゃべり方を聞くと峯田和伸にしか聞こえなかった。及川奈央、ちゃんと見ると普通にきれいだなー。そして特筆すべきはタモリ倶楽部ジョン・ケージ!最高!録画しとけばよかった!ジョン・ケージは「4分33秒」のことしか知らなかったが、こんなにかっこいいとは。これはギャグと思う人もいるかもしれないが、オレは感動してしまった。ピアノの曲なのにピアノの弦叩いたり、椅子叩いたり、ピアノの外側を叩くとか…最高です。あー、最初からちゃんと見ておけばよかった!そんな興奮した深夜番組集団でした。…明日は大泉洋、「おかげでした」出演。また興奮してしまうよ。あと、「ナイナイサイズ」にも出るみたいですね。2chで話題になってたんで、半信半疑で雑誌を見たら確かに載ってました。5月28日です。全国公演中なのに、大丈夫か?無事に北海道に戻ってください。