「Loser's Parade」

for さえない日々

東京出張

来週、東京研修が控えている。月曜〜火曜日のため、もちろん前乗りする所存でございます。さて、今月2度目の東京、どうしましょうか。まず行く手段は深夜バス!サイコロの旅のごとく、やられてきます!なぜあえてバスで行くのかというと、出張費清算の際、なんと領収書を提出しなくていいからだ。なんてアバウトなんだ、うちの会社。つまり新幹線代が支給されるため、新幹線代からバス代をひくと、それだけ儲けになるわけです。下手したら1万近くのボーナス。金がない今、これには乗っかるべきでしょ。ただ、最初迷いました。土曜のシェルターにて、なんとSPIRAL CHORDのライブがあるわけです。これはもう見るしかない!と思っていたのですが、どうやらチケットは完売。泣く泣くあきらめました。でも、結構運命的だ。ちょうどTEAM-NACSは全国公演中で東京のサンシャインで公演中。こっちの当日券並んでみるか!?あー、でも下北沢のライブハウスでなんか見たい。でもさっきから調べているけどめぼしいものがない。だれか今週土曜日、もしくは火曜日で東京でいいライブがあったら教えてください。