「Loser's Parade」

for さえない日々

研修

東京研修1日目の始まり。まずは東京はやっぱり進んでいる。それは環境意識、個人情報保護の関心などなど。関西とはえらい違いだ。管理と言うものが徹底されている。関東と関西で同じ会社でもこんなに違うものなのか。関東の会社なんてカードがないとエレベーターも階段も使えない。ウチでは誰でも入りたい放題だ。これはうちの会社だけが悪いのではなく、得意先だって同じ。そこまで意識しているところはない。でも東京ではそこまでしていないと信頼を得ないそうだ。ちょうど大阪大(オレの得意先のひとつ)でも漏洩があったところ。環境だってそうだ。かなり熱心である。進んでるなー。